人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

練習試合vsヴォルティス・セカンド@TSV

今日は暑い中TSVに練習試合を見に行ってきました。暑いのと睡眠不足とでちょっとふらふら・・・。
メモを取っているのですが、記憶に間違いがある場合はご容赦ください。

前半のヴォルティスの出場メンバーは以下のとおり。
GK・高桑 DF・筑城・安藤・大原・麦田
MF・挽地・六車・井上・大島 FW・林・大西
それはそうと菅原選手は別の場所で練習してました。大きなケガじゃなかったとか。よかった・・。

続いてセカンドのメンバー…なのですが、どうもいつもと違うユニフォームで試合をしていたようで。
なので、全員がわかりません…。2番とか27番とか28番とかいるんですよ(TT)
とりあえず知っている人では桑水流・園田・片岡(大)・清水・坂井・河村選手は出ていました。
おそらくレギュラーメンバーじゃないかと思われます。

前半は3-0。林、井上、大原安藤がゴールを決めました。
・六車が中盤で絶大な力を発揮。相手のプレッシャーが薄い時のロングボールは本当に素晴らしい
・筑城・井上のコンビネーションは良かったように思います。
・井上の左足のキック精度が非常によかった。1点目の林のアシスト、3点目の大原安藤のCKからの得点も彼が起点。右でも蹴れるといいなぁ。
・CBコンビが今日は相手に仕事をさせなかった。
・大西は惜しいシーンがいくつも。あとはとにかくヒットさせてゴールという結果を残してほしかったです。
・園田と麦田のマッチアップでは熱くなってイエローカードが出るシーンも・・・。
・セカンドは前線にもう少し動きがあるとよかったなと思いました。坂井はよく動いていたが、周りのサポートがもっとあると。
・もっと声をかけあってほしい。去年の練習試合だと、セカンドの方が声が出ていたけれど今年はトップの方が声が出ている。

後半は高桑・筑城・六車・井上・林に代えて阿部・藤田・小泉・片岡・ファビオが投入されました。
その後大島に代え井上(だったと思う・・)、ファビオに代え六車が投入されています。
セカンドは・・・とりあえずキーパーとDFは交代したみたい・・・。

後半の得点は3-2。正直力の差は出ましたが、得点にするとそうでもないですね。
得点者はトップがファビオ2ゴール、井上1ゴール。セカンドは須貝(おそらく・・)と園田片岡に得点が生まれました。
・ポゼッションは明らかにトップ優位。だからこそもっとゆっくりボールを回してほしかったかも。
・ファビオのフィジカルは強い…けど、不用意なチャージはホントもったいない。
でも2ゴール決めたのはよかった。特に1本目のシュートは綺麗でした。
・ファビオ→六車で最後はよくわからない布陣に。片岡がFWの位置に来ていたけど、終盤のパワープレー想定ならそのまま六車FWでもよかったのかも。
・セカンドの1点目は左右に振って出来たチャンスを決めたいいゴールでした。
・2点目は園田のいいシュートクロスに片岡があわせたようです。。今日は力の差があったから仕方がないけれど、もっと周囲を使ったギャンブル性の低い大事なプレーも必要かな・・と感じるときがあります。

お互い課題も収穫もあった練習試合だと思うので、それぞれ今後の試合に生かせるとよいのではないでしょうか。まずは今週末の横浜FC戦ですね。がんばりましょう。
by lulucchi | 2009-06-17 19:12 | ヴォルティス