人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

「負けることが悔しい」応援生活。

今日の試合、1-3で負けました。
今一番自分の中にあること。それは負けて悔しい、という感情がこんなにも大きいことでした。

いや、去年までも悔しかったんですよ。
でも、何かが違うんですよ。

去年までは、負けた中でもよい部分はなかったか、頑張った選手はいなかったか、
これからどうすればいいのか、そういったコトを考えてレビューを見たりしていましたが…
いまはそういったものを見られないくらい悔しい。
熊林や玉乃らかつて徳島の中心だった選手を擁する草津に負けたからか
J2昇格の同期であり、ここの所勝てていないライバルである草津に負けたからか…
などと理由を探してみたけれど。

今年はきっと、勝ち続ける喜びを知ってしまったからこそ、こうやって負けたことに
これまで以上の悔しさを感じているのかもしれません。
負けることに慣れてはいけない、そう思いました。

ちょっと今日はレビューは勘弁してください。
落ち着いて冷静に振り返るようになってから、試合のことは書こうと思います。
by lulucchi | 2009-04-29 22:58 | ヴォルティス