人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

心は揺るがない/あと日程発表など。

昨日練習試合を見てきたのですが、1-2。90分だと危なかったね。
それにしても、岡本秀雄のゴールは良かった。あの積極性をトップチームで見たかったなぁ(泣
あと敵チームながら吉澤はいいね。1本目、完全に主導権を握りながら点が取れなかったのは彼の力によるところが大きいと思いました。ゴール前の2連続スルーとか、石田の突破とか素晴らしいプレーもあったんだけどね。オフサイドか・・・。

とはいえ、倉貫・羽地は出場せずかなり変則的なメンバーで2・3本目を行っていたこともあって、結果ほど落胆してはいません。レギュラーメンバーとサブ組みの守備の安定感、中盤の組み立ての違いは課題のようにも感じましたが。明日からのキャンプで、いい方に融合、変化していくといいな…と思っています。そんな簡単に心は揺るぎませんよ。


それから今季の日程が発表になりましたね。詳細は日程表(pdf)を見てもらうとして、3月あたりのカード、アウェイの話などを。

<3月>
9日H vs東京V・・・降格して別のチームになってしまったヴェルディ相手。とは言え大黒や服部など戦い方を知ってるタレントがいるのは強み。高木監督も上手な戦い方を仕掛けてくる。
2006年開幕を思い出せば、常にこちらが挑戦者として積極的にいくべきかも。

14A vs水戸・・・FWの中心荒田は残ったがDFの核である平松が抜け鹿島にも選手を奪われ苦しい水戸。勝ちたいです。あとアウェーは笠松グルメ。スタジアムでパフェとかパエリアとかぐるぐるフランクとか鍋とかなんか色々あった記憶が。というか記憶がそれしかない。

21H vs熊本・・・藤田俊哉が見たい。高橋が抜けてここも厳しいかな?

25A vsC大阪・・香川・乾が見れます(たぶん)夕方から試合だから、大阪で観光するもよし、串かつやお好み焼きを食べるもよし。私はセレッソのサインでいっぱいの喫茶店にいったこともあります・・・。

29H vs岐阜・・・日野を出そうよ。
by lulucchi | 2009-02-06 21:52 | ヴォルティス