人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

好きなことと続けること。

昨日の磐田vs仙台がスカパーでしかやっていなくて、今日のアデレードvsワイタケレが地上波って、何か間違ってない?


最近読んだサッカーの記事。他チームのある選手が「自分はサッカーを好きではないかも」と話して、それが色々と反響を呼んでいる…という話がありました。自分の体の具合とか、チーム状況とか、出場機会とか、色々あったみたいなんだけれども…。

自分自身がその立場だったなら、どうなんだろう?と考えてみたりします。本当はやっぱり好きなコトを仕事にしたいんだけれども、でもやっぱりそれを仕事にするのは大変で、うまくいかないかもしれなくて…それでも好きって言えるのか?やっていこうとするモチベーションを維持できるのか?そのような状況で続けていくことって、難しいのかもしれません。

それでも大事なのは、おそらく自分にはコレしかないんだ…と思うことなのかも。私の周りにはプロフェッショナルな人が何人もいるけれども、その人たちに共通するのはこれで勝負するんだ…という気持ち。そこで自分の武器を生かすにはどうしたらいいの?って考えること。それはどんな境遇でも変わらないように思います。

続けてさえいれば、今はうまく行かなくてもいつかチャンスはやってくる。もちろんその陰にはそのための効率的な努力や計算も要るだろうけれども…それが、「気持ちを見せる」ことなのだと思います。うまく言えないけれども、どんな状況でも自分にできることをやり続ける人に…なろうと思います。
by lulucchi | 2008-12-11 19:15 | 雑記