人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

オリックスvs横浜をみてきました

大阪に出張。何やら新しい商品の話をしつつ、久しぶりに大阪に出てきたので今季初の野球観戦に・・・ということで大阪ドームへ。昨年まではブルーウェーブを応援していたけれども、例の騒動で(と、いうよりもどうやってチームをやっていくのか全く見えない現状につらくて)なかなか足を運ぶ機会もなかったのだ。それでも見るからには応援しようとスタンドへ。大阪ドームの一塁側、初めてだ。

で、交流戦ということで相手は横浜。中学から大学を出るまで、かつて長年にわたって応援していたチームなので複雑な気持ちだ。優勝と同時にファンを卒業したのだが佐伯や石井、懐かしい選手がいっぱい残っている。多村や相川はいつの間に成長したのだ・・・・?

試合は投手戦。オリックス打線は元近鉄・門倉の球威に押されてなかなかヒットが出ない。一方の川越はランナーを出すもののなんとか後続を断って凌いでいる・・・・も、ついに6回、種田にホームランを浴びてしまう。あのフォームからよくスタンドまで飛ばすよな・・・・信じられん。その後内川にもホームランを打たれてしまい非常に重苦しいムード。

それでも9回、唯一当たっている平野が一気にツーベース。谷がタイムリー!もりあがるライトスタンド。集まる横浜内野人にも「は・よ・や・れ!」のコールw押せ押せムード・・・なのにブランボーは見逃し三振。積極的に行けよ・・。そして、佐々木のかわりに守護神クルーン登場。MAX159キロという恐ろしいスピードの投手なのだが速い!投球練習からビュンビュン飛ばす。あんなの打てるのか・・・?後藤・塩崎は普段はシュア打撃をするのだが、どうしても振り遅れてしまう・・・・。そのままゲームセット。一矢報いたけれども、内容的には完敗という感じだった。鈴木元コーチに勝利を捧げたかったのだが・・・・。

その他感想を列記。
・金城の守備は上手い。相手からすると腹が立つほどいい選手だ。
・佐伯はファンに愛されてるなぁ・・・。
俺の我らの平野は3安打。見に行くといつも活躍してくれて嬉しい。
・鈴木郁の打率.036はどこまで行くのかそれはそれで気になる。リードはいいんだけどね・・・。
・川越はよかったんだけどなぁ・・・。
by lulucchi | 2005-05-18 05:00 | 雑記