人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

カメラ2題。

1.なぜだか友人の間で話題のトイカメラ。ひたすらマニュアルっていうアナログさが何とも言えずいい感じなのだが、影響を受けて買ってしまった。ちゃんと35mmフィルムが使える便利モノ(らしい・・まだ作ってないのだ)でトイカメラにしては真面目な作り。印画紙&現像液の素がついてるんだけど・・・これ、家で現像しろってことか・・・・家の中が酢酸の酸い匂いに見たされるのはちょっとアレだなぁ。まずはフィルムからチャレンジして見ようかと思ってます。


2.で、さっそく勤務先そばのカメラ屋へ。古風なカメラを使うときはモノクロでやってみようかと思っていたらカメラ屋さん、ネオパンが1個しかないって・・。写真やってた高校時代、なぜだか部室にはトライxしか置いてなかった(逆光は勝利!とか思い出すな・・)ためにネオパンって数えるほどしか使ったことないので、どんなし上がりになるやら・・・。それにしても今から考えるとうちの高校の写真部、「あ~る」にスゴイ影響受けとるな・・・。
by lulucchi | 2005-04-28 00:14 | 雑記