人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

アウェイ雑感。

おそらく他のスポーツより、サッカーにはアウェイサポが多い。
大体、5時間も6時間もかけて遠いところまでいって、90分の為に時間とお金を費やすのだ。普通に言えば、無駄遣いっていえるのかもしれない。
でも、そこがいいのだ。電車やバスを乗り継ぎ、自分のチームを応援するために相手チームのスタジアムチケットを買う。それを乗り越えてやってきたアウェイのサポーターには、素直に賞賛もするし、遠い所をよく来たねという気持ちになると思う。もちろん、スタジアムの中では打ち倒すべきライバルだけれども。それがJの精神というか、いいところだと思うのだ。
今回のニュース、そこを忘れちゃいかんってことだよね・・・。
by lulucchi | 2005-03-23 13:11 | サッカー