人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

らしさの出た勝利。vs草津@正田醤油

ザスパ草津との試合は4-1で勝利。序盤は苦しみましたが、よい勝利でした。

なにより出場したFWが全員点を取ったのが大きい。佐藤の落ち着いて振りぬいたシュート、津田の絶妙の抜け出しとボディバランスを見せたシュート、ドゥグラスの絶好のポジショニングからのへディング。
いずれも連携の中で生み出された素晴らしいゴールだったと思います。

試合展開そのものは草津が前に出てくる部分もあってヴォルティスの積極的な部分がよく反映された部分であったと思うのですが、それも先制点があったからこそ。また、リードしたところでも試合の雰囲気が変わらず・・・このあたりは前節の教訓を生かした形ではあったのではないでしょうか。

この勝利でヴォルティスは7位に浮上。攻守のバランス・・・という面も考慮しないといけないとは思うのですが、得失点差の面も考慮すればここからはいかに点を取って勝利するかというポイントも大事にしていかなければならないように思います。そういった面ではまさに会心の勝利だったのではないかと。

残り試合を一つ一つ大事にして戦い、昇格を目指せるシーズンを過ごせればなぁと思いましたね!
by lulucchi | 2010-08-31 12:57 | ヴォルティス