人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

徳島にだって若手はいるのよvs柏@ポカスタ。

先制されるも佐藤のシュートで追い付き1-1の引き分け。よく戦ったと思います。

2か月前柏で大敗を喫したときに、スタジアムから駅へと戻る途上で「若さ爆発 工藤だ茨田だ」という号外をもらってかなり凹んだのですが、今だったら胸を張って言えますよ。
「うちのチームにも佐藤や柿谷や輪湖といった若さ爆発の選手がいますよ」って。

ところで、後半戦の日程が発表になりましたね。
個人的には、今の6時半っていう開始時間、とっても気に行っていたのですけれども…
帰りの時間にも余裕があるし、アウェイサポにも優しい。少し足を延ばせば、徳島に戻って次の日観光することもできる。今季の日程だと有給がいるかもだけれども…。
逆の立場から言えば、アウェイに行くことってけっこう冒険だと思うのですよ。相手のチームを地名という言葉で測るだけではなくって、風土だったり名所だったりそういったものと共に受け止める。行って、サッカー見て、帰るだけも楽しいけれども、プラス何か一つあるだけで、よりその遠征が実り多いものになるような気がします。そういったところも、配慮していただけるとすごくいいかもしれませんが…。

もちろん、放映時間とかそういった都合もあるのでしょうが、若い選手の成長、ベテラン選手の沈着さ、ゲームの興奮、そういったものはもちろんテレビで見られるけれども、でもスタジアムで見る生の息づかいにはかなわないようにも思うのですよね。

今回の日程を見て、いろんな人がより見やすく楽しめる時間でサッカーができると、とてもいいなぁと思いましたね。最終戦は何があっても行かないといけない成績になっていてほしいなぁ。
by lulucchi | 2010-08-03 21:50 | ヴォルティス