徳島で働き始めました。


by lulucchi

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんぴらさん

a0000243_7355479.jpg

すいません、甘く見ていました…どこまであるんだ…
[PR]
by lulucchi | 2006-02-23 07:35 | ヴォルティス

栗林公園

a0000243_12141919.jpg

まったり中。
[PR]
by lulucchi | 2006-02-22 12:14 | ヴォルティス

旅に出てみる

a0000243_952583.jpg

すいません、高松に向かってます>知人一同
昨日広島行くって言ってたのに…瀬戸大橋、渡ったことがなかったんすよ。
写真は下津井のたこ弁当。いただきます~
[PR]
by lulucchi | 2006-02-22 09:05 | ヴォルティス

読んだ本の話など。

ここ数日あちこちへ出かけていた。出かけるときは本が手放せない。
いい本に当たったときには嬉しく、ダメな本には時間を返せと思いつつ。
大筋とともに列挙してみる。

・標的は11人(新潮文庫)ジョージ・ジョナス
映画「ミュンヘン」の原作本。PLOの過激派によるイスラエル人虐殺に対してイスラエルのモサドによる暗殺チームの記録を綴った評伝。大胆な作戦と人間の心の揺れ動きに引きこまれましたよ。映画も見にいっておかないと・・・と思わせる原作ってのは、そりゃ素晴らしいものですよ。それにしても、スパイってのは恐ろしいね。自分には無理だわ(汗

・99%の誘拐(講談社文庫)岡嶋二人
もう解散してしまったらしいけど、珍しい二人作家の本。88年作品。パソコン黎明期の推理小説だけど、読者には最初から犯人がわかるようになっている。誰がやったかでなく、どうやってそんな大それたことを1人で成し遂げるのかを読む推理小説・・・だから今読んでも面白いのかもしれない。いまや当たり前の効果がいっぱいだけど。

・ねじの回転上・下(集英社文庫)恩田陸
最近話題の恩田作品。いかにも映画化って感じの構成だけどSF好きで歴史好きならきっとハマる。過去をリプレイして確定する作業に巻きこまれた皇道派、そして石原莞爾、タイムマシンチームによる三者三様の行動。昔のSFコンで「SFの浸透と拡散」ってネタがあったけど、いまやSFなしで優良なシナリオは成立しえないんだなぁと思ったことしきりでしたよ。

・侵入社員上・下(講談社文庫)ジョセフ・フィンダー
イマイチでした。悲しいかな、いっぱい登場する人物のほとんどに魅力がないというのがなぁ・・。この手の信用詐欺小説(コン・ゲーム)だからこそ、仲間意識であったり、人物描写こそが大事であったりすると思うんだが。これが「IT企業はそこにいる誰をも幸せにしない」ということなら、よくかけてるし、話もわかるんだが。でも,その点では既に現実が小説世界を上回ってるんだよね・・・。

はずれもあるけど、それでも本は楽しいね。
[PR]
by lulucchi | 2006-02-10 06:00 | 雑記

皮算用。

J2日程が発表になったと言うことで、必死にヴォルティスのスケジュールとにらめっこ中。
前回は13~4回足を運べたんだが、後半仕事が詰まって行けなかったのが痛かった・・・。
あれですよ、就職活動する人はサカファンやりたいなら職を選べってことですよ。まぁ、火曜とか平気で試合に行けるのはいい所ですが。

今年も去年越えを果たしたいんだが・・・。
直近で言えば
3/4 vs東京V(国立)・・行きたいけど徳島優先かな・・
3/11vs仙台
3/18vs横浜FC・・これはどっちか行けるだろう、たぶん・・
3/21vs草津(前橋)・・25と両天秤。たぶん行きません
3/25vs神戸(神戸W)・・地元を捨てて(汗)いくと思います
4/1 vs愛媛・・これはすごく行きたい!行きたいけど・・たぶん無理(泣
4/5 vs湘南・・これは楽勝。
4・15 vs山形・・1日休めないときはこっちに。
4/18vs札幌・・コレも大丈夫。

問題はこの後。GW、休めないんだよなぁ・・・今年は5連休とかあるので、休むなら
た,たぶん6日かな・・・連勤は勘弁。(希望的観測)

全然話は変わるけど、神戸ウイングはいいスタジアムですよ!芝が時々アレなのが珠に傷だけど。応援しがいのあるスタジアムですな。
[PR]
by lulucchi | 2006-02-07 06:04 | ヴォルティス

ニューウェーブ

冬眠してたかのように更新をサボってたので、文章の書き方を忘れてしまってる。
どんな風に書くんだっけ?

冬の間はスポーツ観戦が少なくなるのでその分音楽系のCSチャンネルに入っているのだが、
アレだね、明らかに音楽の志向が80’sのそれに偏ってるのは、判ってはいたことだけれども自分の歳を感じてしまう。ユーリズミックスとかXTCとかああいうのに反応してしまうのだ。

そんな自分が今一番楽しみで仕方がないプログラムがコレ
トレバー・ホーンて!25周年て!興奮ものですよ。
「ラジオスターの悲劇」が!「ロンリーハート}が!「リラックス」が!「オールザシングス・シー・セッド」が(コレは別にいいか・・)生で聞けちゃうんですよぉ!

目下最大の問題は壊れたDVDレコーダーをどうするかだな・・.
[PR]
by lulucchi | 2006-02-07 05:24 | 雑記