徳島で働き始めました。


by lulucchi

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つれづれ

仕事の状況がえらいことに。いや、えらいのは今に始まったことではないけど、論理上可能な事が物理的に回ってないってのは、歯がゆいものがありますな。自分があと二人職場にいればいいのに。管理者の自分と。遂行者の自分と。そしたら、好きな部分の仕事に取り掛かれるんだが・・
いろいろ遅滞でご迷惑かけてる皆様、ゴメンよ・・。

そいや、J1はえらいことになってますな・・・
勝ち点58がセレッソ。
勝ち点57がガンバ。
勝ち点56が浦和・鹿島・千葉。
5チームに優勝の目があるのか・・・・見、見にいきてえ・・
それにしても、こんなおいしい状況でも中継しない関西民放はどうかと。
[PR]
by lulucchi | 2005-11-29 13:31 | 雑記

エディ、嘘だろ?

エディ・ゲレロがなくなったらしい。まだ38なのに。今夜はちょうどWWEの世界王座戦で、タイトルを取るかもしれなかったのに。

初めてエディを見たのは新日本のリング上で、むらっ気があるけれども柔軟な身のこなしと華麗な技で只者ではないところを存分に見せつけていた。アメリカでは体格も大きくないため、初めは中堅レスラーだったけれども、トリッキーな技と、そして何より「ズルして騙して盗み取る」機転で人気をあげ,そして王座までたどりついた。レッスルマニア、カート・アングルとの防衛戦で絶対外せないアンクル・ロックを「わざと靴紐をゆるめておいて脱出する」なんて、他の誰にやらせることができるだろう?

クリス・ベノワとの友情物語も美しい。万年2番手だったベノワを炊き付け、励まし、そしてレッスルマニアのリングで二人が共に王座につき抱きあう。かつてはデカイ選手でなければつけなかった王座に、それほど大柄でない二人がともに登ったことは、誰もが感動するシーンだった・・。

イカサマで勝ったり、相手を騙して不戦勝したり。下剤いりの食べ物を相手に食べさせたりとかもあった。騙されても、それでもみんなが拍手喝采でエディを支持した。そんなレスラーは、もう多分でないだろう。

嘘だと言ってくれよ。喜んで騙されるからさ。

心から、ご冥福を祈ります。
[PR]
by lulucchi | 2005-11-14 23:40 | 雑記