徳島で働き始めました。


by lulucchi

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

限定100コ。

夏の暑い最中ということもあって、30日の札幌戦にはヴォルティスのオリジナルキャップが発売されるらしい・・・が、限定100個。ホスィ・・・けど買えないだろうなぁ。

自分でオリジナルの応援グッズ作れば、限定1個のプレミア・・・・
なんか創作意欲が沸くかもなぁ。
[PR]
by lulucchi | 2005-07-29 18:18 | ヴォルティス

ドイツからの黒いヤツ。

友人たちがロシアカメラにはまっている。
そんな私の手元にドレスデンからの(嘘。京都のお店で注文した。)重厚なヤツがやってきましたよ・・・・・これ、重さがレンズあわせて1キロはあるよね。世間に逆行した所がいい感じだ。
まずはフィルム入れるところからだな・・。
a0000243_17151316.jpg

イハゲー/EXA1b&ヤシカ・ヤシノンレンズ50/2.8
[PR]
by lulucchi | 2005-07-27 17:15 | 雑記

久々更新。

いや、久しぶりに書こうとするとうまく書けないですわ。とりあえず思うままに更新。
サッカーの話もそうでない話も。

台風のこと:
こ、こっち来てますがナ・・・うちの上司(プレミア好き。Jにはあんま興味なし・・)が見に行く神戸vsボルトンの時直撃だな・・・どうすんだろ(汗

そんな親善試合がカズのヴィッセルラストゲームなことについて:
「カズのチームでないチーム」を選択したならそれはそれでいいのではないかと。最近、神戸新聞でのコメントが枯淡の境地みたいになってたのが気になったしね・・。しかし横浜FC、補強ポイントはホントにそこなのか・・・?カズの持つプロ意識は絶対プラスになるとは思うんだけどさ・・。
で、神戸はかわりに横浜Mからボランチの遠藤を獲得。勝ちを知ってる選手を呼ぶのは、いい事かもしれないね。いい意味で染まらないようにしてほしい。

ボランチといえば・・・:
原田、アローズ北陸にレンタルか・・・。草津戦のバックスタンドでサインもらったと気に声かけさせていただいたんだけど、これから夏場にかけて出番があるだろうと思っていただけに、やはりショックだ。
それでも今日のJFLの試合ではさっそくスタメン。惜しくも0-1で敗れてはいるけれども、これからますます力をつけていって、両チームの間で取り合いになるような選手になって帰ってきて欲しい。待っていますよ。
a0000243_23262650.jpg

[PR]
by lulucchi | 2005-07-24 20:51 | 雑記

山形戦を前に

本業多忙につき更新できてません。それにしても山形戦のスタメン、思い切ったな…
この試合だけは落とせないそういう趨勢を決める戦いになると思われます。
[PR]
by lulucchi | 2005-07-16 18:58 | ヴォルティス

黒部ええやつや・・・。

移籍の話などで渦中にある(かちゅう、って意味深になっちゃうな・・)セレッソ大阪の黒部選手だが、こんな記事が。

C大阪黒部、故郷徳島にサッカー場

これ、かなりでかいフィールドだよな・・・・。場所があればそこから成長する人も、きっと出てくるだろうし、いい話だ。あとはぜひとも黒部自身に故郷で素晴らしいプレーを見せてほしいところだが。そういう日が来るといいですな・・。
[PR]
by lulucchi | 2005-07-08 20:31 | サッカー
エル・ゴラッソ水曜日のインタビューに1ページ、片岡選手が!徳島では田中監督についで二人目の登場。内容は・・・

・きっかけは高校の先生に(大塚製薬の)練習を進められて、それで入団。
・当時はライバル校に小島(神戸)や山下(柏)のいる東福岡が。強かった。
・高校も大塚もFWで入ったけどいつからか左サイドに。
・現在社員契約中→出向(徳島では大場と林の3人)。去年までは錠剤の箱詰めしてました。
・J2はミスが少なくて、パスもシュートも精度が高い。J経験者の意見がすごく参考になる。
・同期の大場といっしょに頑張れるのが心強い。
・ボール持ったら勝負したい。1対1ではまけたくない。
・けっこうシャイだと思います。
・(ライバルは)小中仲のよかった柿本(湘南)。あとプレーの正確な星(京都)。
・(福岡と対戦することに)楽しみですけど、自分はもう徳島の人間です。
・このチームでJ1にいきたい。

インタビューを見ると勝負にこだわれるし、性格も前向きだし、片岡選手は快男児って言葉がピッタリの選手だ。次の福岡戦は中村北斗とのマッチアップ。福岡出身同士の熱い対決が、きっと見られるに違いない。徳島のサイド、頼みます!
[PR]
by lulucchi | 2005-07-07 14:01 | ヴォルティス

ブンデス二部の話。

奮闘むなしく、05/06シーズンは二部リーグで迎えることになったロストック。
それにしても、他国の二部リーグの情報ってなかなか見つからない。ドイツ系のサッカーサイトで一番情報が充実してるのはkicker online(サッカー誌のオンラインサイト)なのだが、これがドイツ語。手ごろな翻訳サイトもないし、わかんね。


とはいってもわからんままではしゃくに障るので、ここは1つ辞書と首っ引きで格闘。0-0empateとか、その他色々なサイトを参考にしつつ読むと、どうやらスゥエーデン代表FWのアルペックはFCコペンハーゲンに、ランツとメールレも移籍。フィンランド代表のリトマネンも退団のようだ。降格すればどこの国でもこういう光景は同じ。同じ。仕方ないとはいえ、寂しいものがある。つい先日アンコール放送でvsブレーメンの試合が放映されたが、あの熱気が残っていると嬉しいのだが・・・。
今期のブンデス二部は34試合(こうして見ると、J2部の過酷さってすごいよな・・・)。ちょっとづつドイツ語覚えつつ、気長に見ていこう。
[PR]
by lulucchi | 2005-07-03 23:06 | サッカー

徳島ヴォルティス2-1ザスパ草津
得点:徳島・・伊藤(26)・小山(70))
    草津・・籾谷(43)

只今帰りました。もう声でない・・・。

とりあえず雑感を。
・3DFがライン高い高い。サッキのサッカーかと思った・・。でもほとんど裏を取られるような危険なシーンも少なかった。
・その為かビルドアップが容易で、中盤でかなり優位に展開。草津は秋葉に厳しいマークをつけていたように思うのだが、それでもサイドを中心に何度もゴールチャンスを造ることができた。
・例えば片岡の攻めあがり・・・内に切れこむとその外側を他の選手がかけぬけて行ってサポート・・・というようないいプレー。あれが徳島のサッカーの魅力だと思う。
・前線では羽地が機能。守備に戻ってボールをヘッドで奪う、ポストとしてタメを作る、DFをかわしてゴール前に迫る。いずれも素晴らしいプレー。ただ、シュートだけが・・・・。
・伊藤のドリブルは、とりあえず見ておきなさいって。ボディバランスと空間の感覚が絶妙なのだろう。ナイスシュートでした。
・失点は・・・あれ、なんだかエアポケットみたいだったね。
・小山のシュート、突き刺さったなぁ。ああいうシュートが決められたのは大きい。意志疎通が向上しているのかも。

さて、今日は勝利に酔いつつこのあたりで。詳細は録画見た後・・・。
[PR]
by lulucchi | 2005-07-03 00:46 | ヴォルティス

ヤター(゜-゜)

a0000243_21184611.jpg

彰とタクトが決めて勝利!
途中小島にビシバシ止められたりした時はどうなるかと思ったが…いい試合でした。一番結果を出したかった対戦相手だしね。

写真はデザートのヴォルティスロール。多分明日の朝ごはんにもなるな…
[PR]
by lulucchi | 2005-07-02 21:18 | ヴォルティス

草津戦

a0000243_17412736.jpg

試合一時間半前。雨こそ降っていないが、空は暗く、ピッチは雨で濡れている。
[PR]
by lulucchi | 2005-07-02 17:41 | ヴォルティス