徳島で働き始めました。


by lulucchi

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

徳島遠征計画。

2月18日、休みで時間が取れそうなので徳島に行ってきます。
実は四国に行くのって、かれこれ20年ぶりくらいなのだが・・・。

取りあえず今回の目的は、
1.練習試合を見てくる(VS高知大)
2.四国八十八ヶ所の内、霊山寺から金泉寺までをたずねてみる
3.おいしいものを何か食べにいく
なんだけれども。

道に迷わないか、それが心配だ・・.

そもそも岡山周りで電車で行くか、明石周りでバスで行くか、その時点で
もう迷っているのだけれどもね(汗
[PR]
by lulucchi | 2005-02-15 22:32 | 雑記

今日の公式サイトから。

2月19日にファン感謝デーが開催されるらしい。

仕事でいけないなぁ・・。こういう時土日がほとんど休みじゃない仕事をしている自分を
悲しく感じてしまいますな(;´Д⊂
[PR]
by lulucchi | 2005-02-15 03:02 | ヴォルティス

WWEを見ていたら

「悪の英国紳士」ウイリアム・リーガル卿と「日本製丸ノコ」ことタジリが三年ぶりの
邂逅をしてるじゃないですか!

二人の容貌は怪しい英国人と怪しい日本人そのものだ。二人がお互いの母国語しか
話さないのに意思疎通ができてるのが笑える。

リ「タジリ君、君を探していましたよ」(英語)
タ「あー、師匠、師匠だー!何?もしかして何か始まるの?」(日本語)
リ「ちょっと私についてきなさい、計画があるのです」
タ「イヒヒヒ、やっぱ師匠と一緒が一番だな。いこうぜいこうぜ」


またあれかな。お茶くみ時代のコントみたいなのが見れるんだろうか。
楽しみだ。
a0000243_2521022.jpg
[PR]
by lulucchi | 2005-02-15 02:50
まだ公式では発表されてないのですが、ヴォルティスが高橋範夫選手と契約を結んだらしい

もう有名な話みたいなんだけど。

寡聞にして実はプレイを見たことがないのですが(ゴメンナサイ)
でも、こんなフラッシュを見ると期待してしまうではないですか!
いろんな意味で・・。
でも、きっとサポに大事にされてたんだろうと、僕は思うのですよ。

鳴門に行く楽しみが、また一つ増えました。
[PR]
by lulucchi | 2005-02-13 03:24 | ヴォルティス
とにもかくにも、勝ち点3を獲得。
大黒様の一振りは、値千金でしたな。

それにしても、あの試合ではサッカーのもう一つの側面を見たような気がする。
サッカーの心理的な攻防ではなく、肉体的な攻防のほうだ。

ぶっちゃけ北朝鮮のサッカーは早めの寄せと、強いタックルでコースを遮断する
戦略だったように思う.。しかし、この空間を消すというスタイルは当たった.。
この試合ではシリア戦で見せたような日本のサイド攻撃に、残念ながら
それほどの輝きが見出だせなかったのがそれを物語っている。

一方でこの試合を肉体のぶつかりから心理的な側面へと切り替えたのは、
高原と、そして中村俊輔の投入だった。
なかでも俊輔は、絶妙なクロスをあげ、テンポを変える事さえも武器としていた。
その結果エリア内での戦いに持ちこみ、その結果サイドを広く使うことが
できるようになり、加地・三都主のスペースも広くなって攻撃の幅が増える・・
俊輔、すごい選手になったよなぁ・・.
そして大黒のゴール。ホントによかった。

しかし一次予選はこういう力比べのような試合が続くと思われる。
ハラハラし通しだな・・・。
[PR]
by lulucchi | 2005-02-12 22:59 | サッカー

早く試合を見たいのだが

その前に、まずは選手を覚えないと・・(汗

そもそもどうしてヴォルティスを応援しようという気になったのかといえば、
新しいチームが発展していく姿をこの目で見てみたい・・というのもあったし、
比較的自分がすんでいるところから近い・・・というのもあるし、
観戦ついでに四国八十八ヶ所をまわってやれ、というちょっと不純な思いもあった。

ただ、その中でも自分にとって好きな選手がいる・・というのも、大きな動機だ。
私にとって好きな選手の一人に、秋葉選手がいる。

ここ数年見た中でよく覚えているものに、アルビレックス新潟の試合。
見たのは関西と関東でだったのだが、どこでもすごく印象に残っているのが
いっぱいのサポーター(また、オレンジってすごく目立つんだわ、これが・・)
それと、えらい破壊力だった三トップ(これは去年の話)。
・・・・・それと、チームを支える中盤の姿が、印象に残っていた。
ボールを左右に散らしてチームの流れをもって行く姿だ。
去年は少し出場機会が減っていたけれども、その選手が今年ヴォルティスに
入ってくる

ヴォルティスにとって初めてのJでも、きっと進むべき方向を
ナビゲートしてくれると思って、今年は秋葉選手を応援していきたいと思う。
[PR]
by lulucchi | 2005-02-12 02:48 | ヴォルティス
それは、徳島ヴォルティスのシーズンチケットでした。これで、今シーズンのホーム戦はがしがし見にいけます。

仕事はどうするんだ・・・(汗

そもそもここ何年かサッカーを見ていて、私自身興奮もしたし、楽しい思いも、そして泣きそうな試合も体験しました。ただね、一つだけ・・。どういったらいいのか、自分の帰属意識というか、そういうものが足りなかったような気がします。

スタジアムにいってスタンドに陣取れば、声の続く限りそのチームのサポでありつづける、それは楽しい思いでもあったけれども、一方でスタジアムを離れれば熱くなれない自分が・・。

そこでシーチケですよ。これで寝ても覚めてもヴォルティスサポ。何でもユニフォームもあるらしいし・・

今年僕は、ヴォルティスをがんがん応援していきます。
[PR]
by lulucchi | 2005-02-12 01:54 | ヴォルティス

無題(いまのところ)

えらいものを買ってしまった。
今年1年の旅行の行き先が決まってしまいそうだ・・。
転勤したら、その限りじゃないが・・。
「えらいもの」の中身は、とどいてから。
[PR]
by lulucchi | 2005-02-08 21:13 | サッカー