徳島で働き始めました。


by lulucchi

ガンバの子たち。

気持ち的なものとかで、なかなか更新ができなくてすみません。
今年のJ2のプレビューをしたいのですが、追い付かず。
「書かないといけないんじゃないか?」なことでなく
書きたいことを書こうと思います。
興味がある方は、読んで頂けると幸いです。

ガンバの寺田が横浜FCに移籍するというニュースを見て、
今年の横浜FCは侮れないな…という印象をもちました。
自分の中で強烈な記憶として残っているのが一昨年のサテライトでの試合
強烈なシュートが突き刺さったのを記憶しています。
ヴォルティスの選手も持てる力を駆使して立ち向かったのですが、
なんというかエンジンに差があるような、そんな感じが。

彼らが今、どうなっているのだろうと思い調べてみました。
当時のスタメンと、現在の所属です。
GK 木村敦志(←Gユース)/(G大阪)0試合
DF 安田理大(←Gユース)/(G大阪)0試合
DF 福元洋平(←大分)/(千葉)17試合
DF 植田龍仁朗(←Gユース)/(岡山)31試合
DF 菅沼駿也(←Gユース)/(G大阪)0試合
MF 武井拓也(←流経大)/(G大阪)5試合
MF 倉田 秋(←Gユース)/(G大阪→千葉)3試合
MF 寺田紳一(←Gユース)/(G大阪→横浜FC)5試合1得点
FW 星原健太(←Gユース)/(G大阪)0試合
FW 平井将生(←Gユース)/(G大阪)1試合
FW 岡本英也(←Gユース)/(福岡)35試合5得点

…ガンバってどんだけ層が厚いんだ。そしてこれほどユースに人材がいるのか。
この中で今季J2でヴォルティスのライバルとして闘うのは
福元・植田・倉田・寺田・岡本の5選手。
注目すべきなのはほとんどスタメンが入れ替わりそうな横浜FCでの寺田と
降格したのにより茶野やら鎌田やら獲得して以前より強固なディフェンスになったような
千葉の福元だと思います。倉田は…中後に佐藤勇人に山口がいる中盤だと…チャンスがほしいところ。

ガンバに残った選手も今年が勝負の年になる選手が多いだけに、楽しみに見ようと思います。
[PR]
by lulucchi | 2010-02-02 23:30 | サッカー