徳島で働き始めました。


by lulucchi

うつりゆくもの。

6月も今日で終わり。1年の半分を過ぎたことになります。
サッカーのニュースも、今日は大きな変化があったように思います。
徳島で昨年まで活躍していた西河選手の山形への移籍。広島の戦術は合わなかったようだけれど、負傷者の増加でディフェンスラインの構築に苦しむモンテディオでは活躍が期待されると思います。徳島に戻ってきたらな、と思っていたりもしていたのですけれど。

日曜日にはサテライト戦を見に行っていたのですが、ユースのメンバーも含むとは言え加藤や増嶋らを擁する京都に試合をさせなかったのはよい結果だったように思います。もちろん、あまりスムーズに攻撃が出来なかったり、課題もあったのですが・・・。それでも、先制点などは非常に良い攻撃だったように思います。
次節は青山選手が出られない分もう一人ベンチ入りメンバーを増やす必要もありますが、この選手を使ってほしいな…と思える選手が何人かいたので、楽しみでしたね。

必要とされる場所があって、求められそこで努力し結果を残していくこと。時がたち色々な変化があっても、そこにかける気持ちが変わらなければ、いつか報われるんじゃないか、そう思います。
[PR]
by lulucchi | 2009-06-30 21:11 | 雑記