徳島で働き始めました。


by lulucchi

柿谷、ヴォルティスにレンタル移籍?

C大阪・柿谷、新天地へ…J2徳島にレンタル移籍

スポーツ新聞の記事だから確実な話ではないのかもしれないけれど・・・
とりあえずびっくり。サッカーに打ち込む環境をつくってみる、ということなのかな。
環境はしっかり整っているから、頑張って欲しい。
背番号は13になるのだろうか?

サポカンのとき、「(あまりに補強が着実すぎて)レンタルで来てくれるはずだった選手を出してもらえなくなった・・・」という話があって、空き番号から想像するにその相手チームはセレッソだったのかな?と思っていたのだけれども…
セレッソにとっては戦力云々でなく、彼自身のサッカー人生をもう一度ここで再構築して欲しい、という思惑なのかもしれない。
ヴォルティスは佐藤の負傷をはじめFWの補強が課題だったんだろう。そういう意味では双方にとって価値のある移籍だと思うし、またそうなって欲しい。

イメージとしては徳重に似たポジション、という感じなのでしょうか。
持っているテクニックをどのように闘志に結びつけ、チームに欠かせない選手に代えていくのか。
良くも悪くも徳島は騒がれない土地なので、勝利のために何が必要なのかを学んで欲しい。
色々なコトを吸収して、成長して欲しいと思います。期待しています。

(追記)正式発表されました。楽しみです。
[PR]
by lulucchi | 2009-06-17 07:52 | ヴォルティス