徳島で働き始めました。


by lulucchi

たぬきについて。

マスコット、発表されましたね。

徳島ヴォルティスクラブマスコットデザイン発表及び名称公募について

子供が似顔絵を描きやすいようなシンプルなデザインがいいなぁと思っていましたが
ま、こんなものかなぁという感想です。
男の子と女の子がいるのはよいのではないでしょうか。
いつのまにかさっかりんにもマスコットアイコンが出来ていることに驚き。

マスコットって意外に重要だと思うのですよ。
昔ある企業で働いていた時に、販促グッズとして某ウサギのグッズがあったのですが
それが欲しいとばかりに預金したり給与振込み指定してくれるお姉さん方がいっぱいいて助かりました。
子供がいるお母さんとかね。
やっぱり、きっかけって色々あったほうがいいと思うのです。

選手とは様々な局面で出会いや別れがあるけれども(それもまた、大事なことだとは思うのですが)、
マスコットは変わらない存在だからこそ大事にしていきたい。
今は紙の上の存在ですが、これが実際に着ぐるみになったりして子供と触れ合ったり、ぬいぐるみになったりそういうことでヴォルティスが子供たちにとってもっと身近な存在になるといいなぁ、そんな気持ちですね。
とりあえず雑文ですが、マスコットについてはこんなところで。
[PR]
by lulucchi | 2009-06-13 08:09 | ヴォルティス