徳島で働き始めました。


by lulucchi

最後まで席を立たないのが正しい楽しみ方。

ヴォルティスユースと愛媛FCユースの試合を観戦に行ってきました。
用事を済ませ、2時ちょうどには間に合うかな…?と思ったのですが、2時にポカスタにつくと誰もいない。
会場、野球場をはさんだ隣の球技場だったんですね。明日のセカンドのカマタマ戦もここで開催されるようなので、今度は間違えないようにしないと。今日は少し遅れて観戦しました。

前回のリーグ戦では負けてしまったユースですが、今回は互角の戦いを展開。
ただ、スピードに勝る愛媛FCユースの方がチャンスを多く作り何度もゴールを脅かされます。
ヴォルティスユースのキーパーは何度も好セーブを見せていました。

攻撃面では9番・10番の中心選手に厳しいマークがつく状態。
攻めあぐねるシーンもありましたが途中出場の22番・23番の選手による惜しいシュートシーンもありました。
あれが決まっていれば・・・。

試合結果は0-0。アウェーゴールが2倍される方式の対決のため、スコアレスドローはまずまずの結果なのではないかと思います。次のアウェー戦では先制点を奪い、優位に試合を進めたいですね。

試合終了後帰宅したのですが、阿波渦日記さんによれば終了後にも練習試合があったとか。林コーチ、活躍しすぎです^^
それにしても、映画はエンドロールまで見る派なのですが、サッカーにもボーナストラックがあるのですね。
早めに帰らず見ておきたかったなぁ。
週末ユース・セカンド・トップチームで3連勝を目論んでいましたが、明日の2試合、頑張って応援しようと思います。
[PR]
by lulucchi | 2009-06-06 19:15 | ヴォルティス