徳島で働き始めました。


by lulucchi

ヨーロッパ・ポスター芸術の開花

a0000243_9114599.jpg

近代美術館に行ってきます。アールヌーボーからバウハウス(違った、20世紀初頭ってだけでした(><))までってかなり楽しみ!
今からゲーフラの参考にする気まんまんです。
写真はミュシャの入った告知ポスター。なんかいいですね。


(追記)ぶっちゃけボリュームの点で物足りなさを若干感じる部分もあったのですが
ミュシャは一度見ておいても損はないかも。常設展も一緒に見られますよ。
個人的趣味でいえばシェレのコーナーとソーシャリズム系新聞のポスター(こういう分ね)は面白かったかな。
会場内はこんな感じなので子供の散歩ついでとか、お暇だったらどうぞ。
6月21日まで開催です(月曜休館)
[PR]
by lulucchi | 2009-06-02 09:11 | 雑記