徳島で働き始めました。


by lulucchi

インフルエンザに気をつける。

週末は所用で大阪に行っていたのですが…。
色々試合を見ようと楽しみにしていたのですが、結局一試合も見ることなく帰ってきました。
非常に残念。

元々の計画ではINACvsベレーザの試合とセレッソvsホーリーホックをはしごしようと思っていたのですが、神戸ではインフルの影響もありなでしこは延期…。バスは神戸を経由せず大阪につくのでそれならば京都に行こうかなとサンガvsジェフでも見に行こうと阪急梅田まで行ったのですが…なんか関西大倉でも症状を訴えた子がいたんですってね。そしたら北摂全域じゃん…。あまりのものものしさに西京極まで切符を買う気力が失せてしまいました。雨もけっこう降っていたしね。あとで聞いたら入場者数がほぼ半減していたとか。
あー、でも!そのあと戻ってから島津がベンチ入りするコトを知るとはなぁ。岡本の出来は今ひとつだったし、これは次節チャンスがあるかも?と思ってしまいました。

とりあえず用事は済ませてきたのですが、特に市中心部でのマスク着用率が高い。そして売り切れ続出。
使い捨てなこともあるのでしょうが、ある程度家庭でも備えておいた方がよいのかもしれません。
でも、エコじゃないよね。

明日は湘南戦なのですが、インフルエンザに対しても通知が出ています。熱の疑いのあるときは会場に行かない。出来るだけマスクを着用する。
あとは、家でもうがいや手洗いを励行すること。
水際で食い止める…という状況ではなくなってしまいましたが、自分にできるコトをきっちりして風邪の発症を抑えるのは大事なことなので、世間の狂騒はさておきできることはしておきたいと思います。
[PR]
by lulucchi | 2009-05-19 14:18 | 雑記