徳島で働き始めました。


by lulucchi

昇格チームの印象など。

昼間時間があったので、家事などしつつスカパーをザッピング。
私が契約しているのは旧Jリーグセットなので、試聴できないチャンネルなどもあるのですが、試聴できるチャンネルを調べている素晴らしいサイトにも助けられ、色々見たりしています。
といっても同時に3試合見るのは実際不可能ですね…
愛媛戦の再放送は、今日の深夜の放送を見ようと思っています。レビューはそれから。
以下、印象に残ったシーンや思いなど。

栃木SCvsヴァンフォーレ甲府 3-3
・ここまで1得点しかできていない栃木と複数失点したことのない甲府。
・でも、正直昇格3チームの中で一番いいサッカーをしている印象。
・先制点は河原に生まれる。J2じゃかなりやる方のストライカーだと思うんだ。
・そして佐藤悠介のミドルで追加点!彼のフリーキックは「エリア7」というらしい。湘南時代の輝きを失っていなかったのが本当によかった。
・栃木は次々負傷で離脱。元甲府の井上が左から右サイドに変わっていい仕事をしている。うちでいうと三田光タイプ。
・甲府はマラニョンが反撃ゴール。その前のキーパー交わしてサイドネットは泣いたけど、難しいプレーの方が上手かったりして。2点目の起点もあるし、やっぱり怖い選手。
・肉体的な強さは甲府の方がしっかりしていた。ボディコンタクトには注意してほしいかも…
・終盤のパワープレイは鬼。
・突然徳島の話が出てきたと思ったら解説が田中さんだった…元気でやっているのだろうか。


水戸ホーリーホックvsファジアーノ岡山 4-3
・正直今の水戸はJ12中~上位クラスの実力。特に攻撃において格の違いを感じる。
・荒田が上手すぎる。パサーとしてもフィニッシャーとしても秀逸。シュートもいいしなぁ。
・というかハットトリックって!だ、代表で見てみたい…もちろん所属は水戸で!
・そこに小澤や高崎らが絡むカウンターはJ2で最も美しい気がします。今回の2点目も。
・守備は…
・一方の岡山は水戸に比べボールタッチに若干時間がかかってしまう。手塚さんのサッカーって、どうしたいって言うのが今ひとつ判らない気がする…
・14番の選手っていいなぁと思ったら、小林姓、もう一人いるのか…
・ヤスタカ、出た直後に削られて負傷する。足首テーピングでグルグルだった。大丈夫かな…。
・そして小野雄平がこれだけたくましくなって帰ってくるとは。成長したなぁと思う。

カターレ富山vsセレッソ大阪
・組織的守備ってこうやるんだ、という富山。雨もあるけれど、0に抑えたってすごいなぁ。
・船津選手、よかったね。知らないいい選手を発見するのは楽しい。
・しかし、決定力が…ここは一枚すごいFWが来たら変わる気がします。
[PR]
by lulucchi | 2009-04-26 14:24 | サッカー