徳島で働き始めました。


by lulucchi

富山に行きます/鳥栖vs湘南は面白い試合!

今晩より富山に向かいます。
富山は飛騨に行ったり、新潟に行ったりするときに通過したことはあるのですが、降りたことはなく。
降りたことのない県に降り立つのは、楽しみです。

当然カターレ富山についてもあまり知らず。草津戦など、色々見たのですが…。正直実際に目の前にしてみないと、なんともいえなかったり。明日、目の前にいる相手と戦う選手を、応援してきます。


旅支度の準備中、スカパーで鳥栖vs湘南を見ているのですが…これが面白い!

アジエル、田原、トゥットら強力な攻撃陣を擁しショートパスで圧倒、正面から突破を図る湘南。
柳沢、磯崎ら純正サイドバックのオーバーラップから側面包囲をはかり若い戦力でゴールを伺う鳥栖。

両者が持ち味を出した真っ向勝負。逆転に次ぐ逆転。武闘派なサガン・岸野監督はともかく、策士を売りにするベルマーレ・反町監督がお互い同じ土俵で叩きあう展開は正直快哉を叫びたくなります。一番面白いサッカーは1-0ではなくて、やっぱり点の取りあいだ!と確信。自分の応援するチームだったら生きた心地がしないですが。

とりあえず自分の中で再放送は保存版で録画することが決定。
やっぱりサッカーは攻めないと面白くないですね。こんな試合を自分たちのチームで見たい!
いや、失点はしたくないけど…でも、逆転された試合をひっくり返す心の強さ、
カタルシスを感じられる試合は、いつだって最高だと思います。

(付記)サガンの監督コメントがサッカー好きのおっちゃんみたいでよかった。
「いや、しびれた!すごい!」
[PR]
by lulucchi | 2009-04-04 17:57 | ヴォルティス