徳島で働き始めました。


by lulucchi

チームが変わったな、と感じること。

忙しかったり、体調を崩していたりで、なかなか更新のペースをあげることが出来ません。
もっと色々出来るかなと思うんだけど、健康にも気をつけないとですね。

最近のヴォルティスの・・・運営について思うことなのですが、以前に比べて経営判断のスピードが上がったように感じます。こうしたらいいんじゃない?というコトを考え、迅速に行動すること。とってもいいことだと思います。開幕戦のポスター掲示率も非常に高かったですし、ホームページなどでもメディアへの露出を積極的に行っています。
そして、個人的に気にいっているのがこんな感じでどんな感じの出演だったのか報告していること。これって、県外の人にもわかりやすいし、県内の人にも見てみようかな…と思わせるよいレポートだと思います。出演した選手の感想等もあるともっと楽しいかもしれません。

あとはこれ!身近にプロの選手と触れ合える機会なんて、なかなかないから羨ましいです。自分が小学生だったら参加するのにね。もちろん、TSVで受講するといいですよ~という宣伝でもあるとは思うのですが。


チームからの告知といえば、ホームゲームでのチーム通算100ゴールを決める選手を予想するイベントが行われます。
ヴォルティスの記録を丁寧にまとめていただいている方(先日はお世話になりました)のサイトによれば、ホーム50ゴールは挽地選手、通算50ゴールは鎌田選手、100ゴールはジョルジーニョ選手、150ゴールはドゥンビア選手。
このあたりから推定すると・・・米田選手かファビオ選手が狙い目?倍率考えたら、米田さんかなぁと思ったり。

こういうイベントはチームに関心を持たせるとともに、チームの歩んできた歴史を見つめるよい機会になるので、私は好きです。どうしても新興チームほど、かえって過去を振り返らないことがあるから…。ただ懐古するのではなく、それを大事なものとして胸の中に抱きながら常に新しい一手を考えていく、そういう方向にチームがシフトしているように感じているので、楽しみです。
[PR]
by lulucchi | 2009-03-18 16:53 | ヴォルティス