徳島で働き始めました。


by lulucchi

振り返りたくない一昨日の水戸戦/問い合わせを受けたこととか。

家のスカパーでお友達と一緒に観戦していたのですが、不甲斐ない内容に悔しい思いをしてしまいました。
平松やパクチュホのいなくなった水戸には攻撃陣もかなり機能するかと思ったのだけれど…つながらず敗戦。
どこかに、ある程度やれるんじゃないかという慢心があったのかもしれません。
私もちょっとどこかにそれがあったので反省。それでも米田・倉貫・上野・三木・スンジンあたりの働きは良かったように思います。組織力でもいいし、個人技でもいいので、前線はもっと頑張ってほしい。

荒田を中心に現実に即したサッカーを行った水戸に対して、徳島はどのようなサッカーをするのかが今ひとつ見えなかったように思います。うまくいかなかったときに修整する柔軟性はサッカーのような状況のめまぐるしく変わるスポーツにおいては重要なように感じますが、この試合ではそれが機能していたように見えず、徒にあせることで消耗して行ったのではないかと。菅原や石田の投入を生かせなかったのも、そのあたりに減員があったように見てて思いました。
青山の退場など、微妙な判定もあってネガティブになっていたのかもしれませんが。
あまりよろしくない出だしにはなってしまいましたが、昨シーズンの順位から、ここから巻き返せるチームだと思って応援して行こうと思います。次節のメンバーはどのように変わってくるのでしょうか?



あと、、開幕前にチラシ配りをしていたときにサポーターズソングを携帯にダウンロードできないか、という問い合わせをいただいていたのですが・・・返事が遅くなった上にここで書いても伝わるかどうかはわかりませんが。
いろいろ話を聴いてみてサイトを作ってみようと思っていたのですが・・・。上手くできませんでした。携帯でダウンロードするとものすごい時間パケット通信してしまうのです…。どなたかそういうの、上手に作れる人、いらっしゃいませんか?

とりあえず個人でダウンロードなさるのであれば、PC上にダウンロードしたりしてその上で3GPとかを利用していただくのがよいのではないかと思います。一曲づつ変換するのがめんどうですが、ソフトバンクではきちんと変換できました。
よろしければご参考までに。
[PR]
by lulucchi | 2009-03-16 15:47 | ヴォルティス