徳島で働き始めました。


by lulucchi

徳島サポの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいアウェイ遠征のすべてについて教えましょう

タイトルを書いてみたかった。後悔はしていないです。

さて、今年は25試合もアウェイゲームがある上に北は札幌から南は熊本まで。
非常に楽しみな反面行ったことのない場所もあって少し不安だったりもします。
とりあえず、知っているコトをいろいろ書いてみようかと。ぶっちゃけ雑記帳です。
今年、行ってみようかなって人は参考にできることはしていただければ。

1.何をもっていくか
アウェイの遠征、何をもっていってます?
泊まりのあるなしも関係するけれど、近場だったら…
・レプリカユニフォーム
・タオルマフラー
・お財布に携帯、ハンカチ。これが最低限かな。女子サポなら化粧品とか?

以下はあった方がいいもの。忘れてなければたいてい持っていきます。
・日焼け止め(4~9月は必須。夏のスタンド観戦はビーチ並です)
・帽子(これも上記に関連して)
・虫除け(たまにスタンドが草むらだったりするんですよ…。そんな時は必須)
・携帯レインコート(雨の予報には携帯すると〇。近くのコンビニは売り切れていたりとか。)
・スポーツタオル、下着類(↑に関連して。うちには土砂降りの時ガマンしきれず買ってしまったホーリーホックタオルがあります・・・。愛媛の時はさすがに買わなかったけど)
・ペットボトルのキャップ(アウェイにはふたを回収するスタジアムも。なので一つ予備を持っていくとよいでしょう。エコタンブラーももちろん〇ですね)

以下はあると便利なもの、あるといいなと思うもの。もっていかないことが多いけど。
・MP3プレイヤー(応援の歌とかが入っていると盛り上がります。こっそり)
・旅行ガイド・グルメガイド(一日余裕があるとかそういうときには。携帯でも代用できるし、駅前の本屋で見たりすることがほとんどですが…)
・ゲーフラ(アウェイでこそゲーフラを掲げてこそ良サポだと思ったり・帰りは捨てないでね)
・選手名鑑(私はたぶん見ません…マッチデープログラムもあるし)

こんなものかなぁ?他にもあります?
[PR]
by lulucchi | 2009-02-09 15:01 | ヴォルティス