徳島で働き始めました。


by lulucchi

練習試合雑感。

徳島商との練習試合と、そのあとのふれあいフェスを見てきました。
小雪がちらついて寒かったけど、最後は少し晴れ間もありました。
ミニゲームは面白かったよ。プロ選手と一緒にゲームできたのは素晴らしかったです。
きっと忘れられない印象を残すのではないでしょうか。

練習試合は3本で行われました。以下雑感。出場選手は目測確認なので、違っている可能性も。
1.ヴォルティス2-0徳島商(得点:片岡・羽地)
日野(三田・登尾・三木・藤田)(米田・青山)(片岡・倉貫・徳重)(羽地)
・攻撃がダイナミック。羽地にあてて、そこから展開することもあり、中盤で押し上げてゴールチャンスを奪うこともあり。
・右サイド藤田の攻撃はかなり奥深くまで切れ込んでいて良かった。
・左サイドの二人も上手くバランスを取りつつ決定機を演出した。
・1点めは流れの中で片岡が押し込む。こういう攻撃が見たかった。
・倉貫・徳重の連携はさすが。
・ボランチは危ないシーンを作らせず。欲を言えばもっと攻撃時に顔を出すところが見たい。
・守備も安定。

2.ヴォルティス1-0徳島商(得点:菅原)
高桑(筑城・安藤・スンジン・麦田)(小泉)(井上・六車)(菅原・林・佐藤)
・2本目は徳島商業のパスの組み立てが上手かったり。徳島は今ひとつどう組み立てるかというのが見えなかった。
・高桑のコーチングの安定感、スンジンのクリア力は高い。
・菅原のシュートへの積極性は◎。あとはシュートの威力が高まってくれば・・・。
・自由にやらせすぎの印象もあったけれど、結果的には決定的な場面は作らせなかった。

3.ヴォルティス4-0徳島商(得点:佐藤2・菅原・井上・麦田)
阿部(筑城・安藤・大原・石川)(小泉・六車)(井上・麦田)(佐藤・菅原)
・3本目は少し相手の技量が落ちた印象。
・佐藤の前線での強さが目立つ。体を張れるFWだ。
・中盤が一枚増えてゲームの支配力は増した。もっと積極的に飛び出して仕掛けが作れるようになると、もっと面白いチームに。
・井上や麦田ら、前線をサポートするメンバーがきっちり上がって技量を発揮していた。
・小泉と六車の役割分担もいい感じでできていた。

相手が高校生というのもあるけれど、まずはよいスタートをしたヴォルティス。少しづつ連携を高めて、全員一体となって素晴らしいチームができるコトを願っています。


[PR]
by lulucchi | 2009-01-24 21:00 | ヴォルティス