徳島で働き始めました。


by lulucchi

初練習。

見に行ってきました。午前はランニングと体を動かすメニュー。午後はランニングと4グループくらいに分かれてボールを動かす練習を…。以下敬称略で雑文。

・新加入選手が多くて誰が誰やらわかりません。名鑑とか持っていった方がいいのかも。
・それでも高桑や徳重、三田や日野といった選手は何とかわかりました。あとはたぶんこの選手が…といった感じでした。ウワサの選手はまだ来ていなかったかも。でも、背番号から考えたらなぁ。
・契約未更改のヴォルティスの選手も全員参加。一番に出てきて準備する倉貫はさすが。若い選手も、ぜひ手本にしてほしいと思います。
・午前のペース走で目立っていたのは小泉。仕上がりのよさがあったように思います。今年はぜひ勝負してほしい選手です。

・コーチ陣の多さにびっくり。ただ、入れ代わった部分もあって練習のメニュー的にも変わった感じがしました。
・結果的にメニューからメニューへの移行がスムーズだったり、一つ一つの練習がメリハリがあるように感じたり。
・新しい選手の加入で今までの選手が危機感や刺激を受けたり、そういう土壌が今年は形成されていくのではないだろうか、そんな風に感じた練習でした。
[PR]
by lulucchi | 2009-01-16 09:32 | ヴォルティス