徳島で働き始めました。


by lulucchi

去り行く人と来る人と。

少し更新しないうちにいろいろな情報がやってきます。チーム発表ないな、もっと頻繁に更新してくれればいいのにと思っていたことが遠い日のようです。といっても、始動はもう今日なのですが。

チームからは新たに4選手の入団発表がありました。名古屋からは井上選手と筑城選手。京都からは上野選手。岐阜からは日野選手です。

名古屋の両選手は年末から噂になっていましたが、どちらもまだ若い選手。これまでは出場機会に恵まれていないようですが、チャンスは十二分にあると思います。まずはチーム・首脳陣のコンセプトを理解してその延長線上で結果を出していくこと。その上で自己主張をしていけば大きな成果を残すことができるのではないでしょうか。

上野選手は京都で平井選手とレギュラーを争った選手。また日野選手もガンバで松代・藤ヶ谷選手とレギュラーを争い、岐阜では正GKだった実力派の選手です。これで今季のキーパーは4人。J2の中でも最も層の厚いチームの一つになったといえるかもしれません。非常に楽しみです。

一方チームからの発表では、玉乃選手が草津に、柴村選手が鳥取に移籍すると発表がありました。草津は徳島のライバルチームですし、鳥取も最も昇格に近いJFLのチーム。二人とも今季は、ヴォルティスのために非常に努力してくれた選手だと思います。今後の活躍を期待し、また近いうちに鳴門で会う事を楽しみにしています。きっとブーイングはしてしまいますけど。

これは二人に限らず、他の選手にも言えること。やはり少しでもヴォルティスに在籍してくれた選手は、その後のことが気になります。今のヴォルティスがあるのは、あの時あの選手が頑張ってくれたからだ…それが直接目に見えなかったとしても、その気持ちは忘れず追っていきたいな…そのように思います。

さて、今日はTSVに新体制のチームを見に行こうと思うのですが…夜勤ばかりな現状、果たして明日早朝に起きられるか不安なのですが…頑張って見に行ってきます!
[PR]
by lulucchi | 2009-01-15 02:52 | ヴォルティス