徳島で働き始めました。


by lulucchi

阿部選手と岡本選手/投票始めてみました。

年末年始で、まずは阿部選手と岡本選手の移籍が決定しました。

阿部祐大朗選手は今季惜しくもJ2昇格を逃したガイナーレ鳥取へ。
かつて山陰に住んでいたことがあるのですが、なかなかプロスポーツが根付くのは難しいかな?と思っていましたが、なかなかどうして。来年にはヴォルティスのライバルになっている可能性が高いかもしれません。
阿部選手といえば思いだすのは今季初(そして唯一!)のアウェー勝利となった湘南戦を思い出します。先制されるも追いついて、逆転ゴールを決めたシーンは忘れられません。
TSVの練習試合ではしっかり決めたり、なにかあとちょっとあれば化けたのになぁ…という思いも持っています。
ガイナーレでしっかりエースの座を勝ち取って、またJに戻ってきてくれる事を期待しています。

岡本秀雄選手はお隣、カマタマーレ讃岐へ。そういえばトップ昇格のきっかけになったのも、一昨年の天王山、讃岐戦でのハットトリックでした。体はそれほど大きくなかったですが、セカンド時代のしっかりいるところにいて点を決めるスタイルは好きでした。
練習試合などではサイドで使われることも多かったですが、やっぱりゴール前にいてこそ生きる選手のようにも思います。そういえばファン感謝デーは、西河選手に肩車されて玉入れに奮闘していました^^一部、的になっていましたが・・^^
トップではなかなかチャンスに恵まれなかったり、積極的に仕掛けづらかったところもあったけれども…讃岐でしっかり結果を残してほしいです。
セカンドがあるから、積極的に応援しづらいけど、頑張ってね。


ところで、全く話は変わるのですがブログのコミュニケーションツールとして投票を使ってみようと思います。実際どれ位アクセスがあるのか、わからないのですが・・・
ヴォルティスやサッカーにまつわる設問をつくっていきますので、もしよろしければお気軽に投票していただけると幸いです。もちろんヴォルティスのサポじゃない方でも☆

第1回目のテーマは「’09年度のヴォルティス、あなたが最も期待するFW選手は?」です。
ここ2年エースがシーズン中移籍するという苦難の道を歩むヴォルティス。
二桁ゴールもここ2年生まれていません。でも、今年はやってくれそう!
そんな選手に、良かったら投票してください。よろしくお願いします。
投票する!    結果を見る!    コメントを見る!

[PR]
by lulucchi | 2009-01-06 20:26 | ヴォルティス