徳島で働き始めました。


by lulucchi

本年もよろしくお願いします。

今日でお正月休みもおしまいです。本年もよろしくお願いします。

今年は、いろいろな人の話を聴いてみようと思います。
ヴォルティスに関して言えば、多くの選手が変わっていきました。
辛いことだけど、それならなおさら今年は頑張らなければ。そんな風に思っています。

応援に関しても、いろいろなことが出来ればいいな、と思っています。
せっかくオフシーズンなので、他のサッカーチームの応援など見てみたり。



応援を見ていて楽しいチームのひとつである、ザンクトパウリのゴール裏のもの。ハンブルグにある、今はドイツ2部のサッカーチームです。ハンブルガーSVより庶民的・・・。
昔神戸でめっちゃいかついドイツの人とお酒を飲む機会があったのですが、ハンブルグに住んでいるというのを聞いて「ハンブルグって、高原がいるチームですよね?」って聞いたところ
「そっちじゃないチームのファンなんだよ」と教えてもらった事を思い出します。
あの時ザンクトパウリを知っていればね。

それにしても応援、シンプルだけど躍動的だなぁ。


おそらくこちらはザンクトパウリのホームの映像。収容2万弱のスタジアムだから、ヴォルティスもこんなくらいの感じにしていけるといいね。

映像を見ていると選手とサポの距離が近い事を感じます。選手はサポの願いをもって戦っているし、サポは選手を信じている。羨ましいかも。そんな信頼関係を、ヴォルティスの応援でもつくっていきたいですね。
[PR]
by lulucchi | 2009-01-04 20:18 | サッカー