人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

入れ替え戦がみたいな。

今日7時からはユアスタ(仙台)で仙台vs磐田の入れ替え戦が行われます。楽しみ。
来年からはJ2で3位のチームはJ1に自動的に昇格してしまうので、入れ替え戦はとりあえず今年で最後。

私が入れ替え戦を見に行ったのは2年前。神戸と福岡の試合の時でした。当時兵庫県民だったので、応援は神戸側で。どの試合も貴重だけど、今後一年の趨勢が決まってしまう入れ替え戦の雰囲気は何よりも貴重でした。こんな感じです。とりあえず神戸賛歌はいい歌だね…。あと、やっぱり専用スタジアムの盛り上がりは格別。神戸ウイングは、ぜひ一度言っておいた方がいいスタジアムだと思います。

今日の試合の予想は…選手層を考えるとジュビロの方が有利かも。でも、地の利は間違いなくベガルタにあるもんね。仙台の今年のチーム作りはもっとできるはず…と思うので、ここはベガルタに何とか頑張ってほしいかな…と思います。

いつかまた、入れ替え戦を生で見てみたいな。自分のチームが関わると、そんな余裕も言っていられないですが。
by lulucchi | 2008-12-10 10:16 | サッカー