徳島で働き始めました。


by lulucchi

サテライト@TSV。

a0000243_19294155.jpg

見てきました。暖かくしていったつもりでしたが、それにも増して寒かった・・・。
ひざ掛けと手袋・帽子必須かも。秋春?無理ですって。

試合は1-4で負けてしまったけれど、見に行ってよかったと思える試合でした。
もっと言うなら、最後までプレーをやりきる選手が、もっと必要ですよ。

スタメンは
島津(→古田)・柴村・河野・石川・挽地(→入船)・高橋(→林)・小泉・石原・片岡・六車・菅原。
4-2-3-1で菅原が1トップな感じでした。
ガンバは木村・安田・福元・植田・菅沼(Y)・武井・倉田・寺田・星原・岡本・平井。
話題の宇佐見は後半登場。徳島県出身の平井には弾幕も出ていました。

以下個人的な感想。

・これまでの試合に比べフィールド全体を使ったプレーが多く、ガンバに影響されたのかも知れませんが良いボール回しが見られました。
・序盤は片岡が右サイドから突破する展開が多くチャンスが多い。
・菅原のシュートはいいコースをつくが相手GKがシュートコースをけしてよくセーブする。
・広いスペースを使えると六車はいい攻撃。もっと貪欲に最後までいってほしいかも
・前半半ばの六車シュート→ポストの跳ね返りを菅原あわせる・・・こういう攻撃はいい!
・石原・柴村の左サイドも後半攻撃の起点になっていた。石原の積極性はとても大事。
・小泉・高橋も、中盤でボールを拾い続けていました。良さが出たと思います。
・後半最初ガンバがプレス圧力を高めた時に全般にばたばたしてしまったのが惜しまれる・・。
1点目、2点目とも崩されてしまう。こういうとき落ち着かせるにはどうしたらいいの・・?
・寺田のボレー、アレなんですか・・・上手すぎ。
・林と菅原のコンビ、はじめてみたけどいいかも。最近の3トップよりも好き。
・林はしっかり競れていたし、待望のゴールも決めた!いい位置にいました。
・セットプレイ時の河野は安心して見れる。攻撃時でも。スライディングは怖かった・・・。
・宇佐見、視野広いね・・・。末恐ろしいとはこのこと。
・古田、1対1は相変わらず強い。PKは仕方ないけど・・・そもそもなんでPKだったの?
・ガンバはクリアやヘディングでの競り合いから次へのプレーが正確で、かつ早かった。サテライトのメンバーとはいえ、やはりアジア王者のメンタリティは素晴らしいなぁと感じました。

点を取られてしまうとシュンとするところはあったけれども、それでもヴォルティスの攻撃にも見所が多く、楽しめる試合でした。
最近の試合は、練習試合も含めなんだか縮こまっているような感じがしましたが、今日は相手も良かったのかピッチを広く使える試合で、本当に良かったと思います。これがヴォルティス自身が仕掛けて、こういう展開に持っていければ。もっともっと前向きに試合してほしい、そう思います。
[PR]
by lulucchi | 2008-11-19 19:29 | ヴォルティス