徳島で働き始めました。


by lulucchi

新人獲得とか、練習試合とか。

サッカーの大原卓丈選手がJ2の徳島入りへ

東海大・佐藤、大原が加入…徳島

東海大(関東大学リーグ2部)の大原選手と佐藤選手が来年のヴォルティスに入団するとのこと。契約第1号ということになるのかな?東海大学は今季関東大学リーグ2部で2位になり、来年から1部リーグに昇格することが決まっています。チームは得点数はリーグ1位、失点数もリーグ内2位で、攻撃力と堅守を誇っているようですから期待です。

大原選手自身はニュースにもあるように福島県出身、U18東北代表にも選ばれています。この時のチームメイトには現ジュビロの萬代宏樹やソニー仙台で活躍する大久保剛志らがいて、当時のU-18日本代表とも戦っています。こちらの記事にもあるように、ぜひ一年目からチームを支える選手になってほしいと思います。

佐藤選手はリーグで得点2位。19試合で14ゴールをあげてチームの得点王、リーグでも2位の結果を残しています。184センチと大型の選手で、ポストプレーもできるということなので、こちらも期待しています。

それと、練習試合を見てきました。3トップにしても、背の高い選手二人にしても、もう少しコンビネーションができれば、よくなっていくのかもしれません。もっとアピールして、チャンスをつかんでほしいと思いますね。セカンド佐藤選手のシュートは、いいシュートでした。


(21:49追加)
神奈川大の安藤選手が第1号でしたね。ゴメンなさい・・・。
[PR]
by lulucchi | 2008-11-14 18:33 | ヴォルティス