徳島で働き始めました。


by lulucchi

なんとなく、書きたかったコト。

スタジアムでいろいろな人と話すのですが、十人十色というか、やっぱり色々な考えを持った人が。とにかくヴォルティスに勝ってほしいとか、いいプレーを見たいとか、好きな選手に頑張ってほしいとか、将来ヴォルティスが素晴らしいチームになることを願っている人とか。
もちろん、休日の楽しみにとか、そういう人もいます。

最近は人の考えに触れるたびに、そういう考えもるなぁと思ったりします。昔は、チームの応援はかくあるべきみたいなことを思っていたこともあったけれども、今はあまり考えなかったり。
どちらかというと様々な人を受け入れる受け皿として、ヴォルティスがあればいいんじゃないかと、そういう風に思ったりします。

とは言っても、スタジアムにいるときには話は別。とりあえず勝たなければ。将来像といった戦略的なことも、今季(あるいは来季かな?)の順位、目標といった戦術的なことも大事だけれども、まずは目の前の相手からゴールを奪わなければ何もはじまらない。
これから戦う山形、鳥栖、広島というチームは強敵だけれども、そのチームと戦うことで、自らが失っていた自信を取り戻すことはできるんじゃないか、そんな風に考えます。明日の戦いを来年に、将来のヴォルティスにつなげていく。そのためなら、どれほどでも応援できるのではないかなぁ。そうやって選手を後押ししたいと思います。
[PR]
by lulucchi | 2008-11-09 00:56 | ヴォルティス