徳島で働き始めました。


by lulucchi

WTCC!@岡山

過ぎた話ですが26日は家でWTCCを見ていました。高校生の頃からモータースポーツを見る機会が多くて興味があるのですが、バトルが多くて一番見ごたえのあるレースなんじゃないのかなぁ、と思っています。そんなレースが岡山で!チケット二日で5000円だったそうだし、見にいきたかったなぁ。
ちなみに私自身は、車乗りません。運転ほとんどしてなくて・・・。

WTCC(世界ツーリングカー選手権)は2000ccくらい…っていうとたぶん普通の車なんだと思うのですが、それをレース用に改良して競う短距離のレース。日本の車ではアコードが走っています。あとBMWとかセアトとかシボレーとか。ロシアのラダって怪しい車も。

とりあえずスタートシーンを。


ドライバーも個性的。プリオールやファーフスのようなツーリングカー得意なドライバーや、タルクィーニやザナルディ、モンテイロやラリーニ(全員知ってる人はかなりのマニアだと思います)のような元F1ドライバー。コロネルやリデルのような日本のレース界でなじみのあるドライバー…。さらに日本人のドライバーも織戸、青木、谷口、加納選手と4人も参戦して、盛り上がったようです。

ファイナルラップまで手に汗握った第2レースの映像。


雨だったみたいだけど、2レースとも最後まで目を話せない素晴らしいレースでした。来年はぜひ、見に行ってみたいなぁ。

ちなみに、テレビ大阪でも放送するそうです。楽しみです!
[PR]
by lulucchi | 2008-10-28 23:37 | 雑記