徳島で働き始めました。


by lulucchi

さすがにそろそろ勝ってほしいです。

1-2。悔しいです。勝てる流れもあっただけにね。とはいえ、ここのところこんな感じばかりなのですが・・・。

試合前のウォーミングアップで松本選手が負傷、急遽大島選手を入れて4バックの体制に。守備自体は大きな破綻もなく行われていたようにも感じるのですが、前半も後半も流れの中で失点。横浜FCは、攻撃のスピードはそれほど脅威に感じなかったのだけれども、シーンごとにいい場所にクロスを放り込んできたり、テクニックを感じました。ヴォルティスも負けているようには感じないのですが、特に終盤攻勢をかけたときにパスやクロスの精度では物足りない部分を感じてしまいます・・。調子のいいときはすばらしいんだけどね。

とはいえ、サイドからの攻撃はよかったように感じます。麦田選手だったり、藤田選手だったりね。ソウザ選手やアンドレジーニョ選手と絡んでいくと、もっともっとよくなるかも。

ちなみに試合はお客さんを4000人以上集め(カズ効果なのかな?)、ここで勝ってれば完璧だったんだけど・・・ちょっと気になることも。後でスカパーを見直さないとはっきりいえないんだけれども、前半の間接FKになったシーン、審判はどうして止めちゃったの?あれはアドバンテージをとるのが普通だと思ったんだけど・・・。もちろんチームの贔屓もあるからあまり言えないけれども、そばに座っていたおじさんに「どうしてあれは得点にならないの?」と聞かれて困ってしまいました。
サッカーって本当はルールのわかりやすいスポーツのはずなのに、そういうのがあると一見さんを遠ざけちゃう遠因になってしまうような気がして、残念だったかもです。

次は20日。次こそ勝って、27日のダービーにつなげましょう!
[PR]
by lulucchi | 2008-09-08 09:21 | ヴォルティス