人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

後ちょっとだったよ、岐阜戦

お友達のところに遊びに行っていたので、名古屋から岐阜まで寄ってきました。
岐阜は暑いね。

試合は1-1の引き分け。勝てるチャンスも何度かあっただけに、惜しいゲームでした。勝ちたかったなぁ。

ところで、今回は3-5-2のシフトになっていたそうで。個人的には3バックのサッカーって、好きなんですよ。世界の趨勢は4バックかもしれないけど。上のチームと伍してやっていくなら、こちらのほうがいいんじゃないかって思っています。中盤厚くなるしね。

ゴール裏から見て以前と少し変わったかなといった点は、ボールの押し上げ。前はサイドから麦田や泰成が一気に押し上げてクロスを入れる形が多かったのだけれども、この試合はまず初めに守備ありきなスタイル。もっと積極的にいこうよーとか思ったりもするけれども、こちらのほうがより現実的な体制なのかもしれない・・・と感じました。少なくとも、今まで見られたようなビルドアップ時のずれのようなものは少なくなっていたかもしれないです。

次にやはりあげておかないといけないのはソウザのゴール。ボールキープといい、シュートといい、これから期待できるように思います。ただ、チームが当初期待していたようなポストプレイヤーだったり、ヘディングのすごい選手・・というわけではないような気もします。どちらかといえばストライカーなんじゃないかと思ったり。とはいえ、菅原とのコンビはもっと進めて行くと、期待が持てそうかも。菅原のシュートは・・・惜しかった。悔しいけど、あれは岐阜の日野を褒めないといけないかな。

それでも後半もイケイケのシーンがあっただけにあそこで決めておけば結果は違ったかも・・・と思いました。サッカーって難しいね・・。

後ちょっとだったよ、岐阜戦_a0000243_13405720.jpg


写真は明宝ハムのウインナー(200円)とホテルで調理したというカレー(500円)。
おいしくいただきました。
by lulucchi | 2008-08-18 13:42 | ヴォルティス