徳島で働き始めました。


by lulucchi

負けてしまったけれど・・。

ネット環境がなかなかつながらず、再工事になるそうです。困りました。こちらでの暮らしには驚くことも多く、そのことも含めしっかり更新したいのですが。

応援に行ったのですが、愛媛ダービー、残念ながら負けてしまいました。前半はよいサッカーができていたように感じたのですが・・・。オフサイドになってしまったけれども、惜しいシーンもあったようにね。

とはいえ、気になる部分もあります。後半途中まで再度から極めてよい形でチャンスを作れていたのに、失点後はほとんど見せ場らしい見せ場を作れなかったこと。愛媛の攻撃はそれほど美しいものではなかったけれども、あの時間帯では効果的で、チームは苦しめられました。結果的に前線へ有効なボールを送ることができず、それが「ふがいなさ」として写ってしまったように感じます。

前半押し気味で、後半失点して敗れてしまう・・というのは、2年目の後半にもありました。あの時も(応援する側も、たぶん選手も)苦しい時期でした。あのころに比べれば、攻めの形は格段によくなっているように感じます。

今は練習し、それを試合で結果として出していくこと、サポーターは力ある限りサポートすることが肝要なのだと感じます。大きい負けだけど、これくらいで後ろを向いたりはしないよ。あのスタジアムにいた人は、きっとそう思っていると信じています。
[PR]
by lulucchi | 2008-08-01 18:19 | ヴォルティス