徳島で働き始めました。


by lulucchi

羽地選手の移籍。

羽地 登志晃選手 ヴァンフォーレ甲府へ移籍のお知らせ

先日日本vsUAE戦をながら見していると、前線に出てくる選手をアナウンサーの声がどうにも「羽地」と呼んでいるように聞こえて仕方がなかった。実際は「加地」なんだけどね。でも、今のチームへの献身振りを見ていると、例えばジェフにいるときにきっかけがあれば、この画面にいてもおかしくないのに、ひいき目かもだけど巻や矢野とも戦えるんじゃないか・・などと考えたりしておりました。

この前のセレッソ戦でも、足の止まりがちな後半にも最後まで前線まで出て戦っていたのは羽地だったと思う。あの時は古巣相手のこともあるしな・・と思っていたけれど、もしかしたらこの話も進んでいたのかもしれない。

考えてみればこの2年半、徳島FWにおける1stチョイスはほとんど常に羽地が軸となっていたわけで、組み合わせはヤスタカだったりオーシだったり小山・ジョルジ・・そう考えるとこの移籍はこれからヴォルティスがどうなるんだろう、という不安を呼び起こす。正直次の試合の戦術はどうなるやら予想もつきません。

けれども、これは求められての移籍。「一サッカー選手として、レベルアップのため、移籍を決断したので、これからも応援してください」という言葉を裏付ける努力を、徳島のサポは見てきたと思う。羽地選手にとってもJ1という舞台で再び輝くためのチャンス。下部リーグから上部リーグへ移籍する機会はなかなかないだけに、この機会は逃してほしくない、やれることはやってほしいという気持ちも強い。やるからには甲府でレギュラーとって、代表に上がってほしい。本当に、今までありがとうという気持ちでいっぱいだ。

そして、甲府でも徳島で活躍したように、頑張ってください。
[PR]
by lulucchi | 2007-07-15 19:19 | ヴォルティス