徳島で働き始めました。


by lulucchi

雨中の試合(vs愛媛FC 1-0)

ただ今帰りました。1-0。素晴らしい。今季でいうと草津戦の強風・水戸戦の豪雨と並んで「今日は試合にならんかなぁ・・・」という思いだったのですが、何よりピッチコンディション。水はけ、悪すぎるよ・・・。ボールに慣性が働かず前線に蹴りこんだボールがその位置で留まるため、キック&ラッシュというような試合展開となっていました。以下箇条書き。

・PKに至るファールは相手陣内なのでどうなったかよくわからず。つかあの場所でのチャージはどうとられても危険だ・・・てことかもね。羽地は落ち着いてよく決めた。素晴らしい。
・前半の攻め手の方が得点の雰囲気は感じました。後半はカウンターから持ち込むも、枚数が足りずシュートに至れない・・という悪い部分があったように思います。もちろん、チーム戦略的に終盤は時間をかけて攻めることで残り時間を消費する・・という意味合いもあったとは思うのですが。
・鈴木は幾分か安定感を取り戻していたと思います。いいセービングもありました。
・守備は青葉-石川-西河-塩川の4バック(だと思う)。相手のスピードが減殺されていたのもあったけれども、落ち着いていました。雨であわやのシーンもあったけどね(汗
・クリアから前線へのフィードでは青葉・挽地・塩川がよかったように思います。
・大島・尚祐も前半からよく動いてました。後半ちょっと厳しかったかな。

そして、何より昨日は勝てたことが嬉しい。サポーターも数多く来ていたしね。この調子で行きたいね。

あと、この記事見たんだけど熊林選手か・・。湘南時代の輝きを思うと、今も控えなのがもったいないと思える選手なので、来ればすごくいい競争になるだろうね。
[PR]
by lulucchi | 2007-07-07 08:33 | ヴォルティス