徳島で働き始めました。


by lulucchi

悔しい敗戦・・第17節 徳島vs東京V

スカパーで録画観戦。結果は0-1。惜しいチャンスもあったんだがなぁ・・。守備も破綻していなかったし、攻撃面でも惜しいチャンスを何度か作っていた。失点も相手のワンチャンスだっただけにね。

そういえば前半に見せた塩川の突破はすごかった。残念ながらシュートはポストを叩いてしまったけれども、整った相手のバランスを崩すにはああいった突破も必要なのかな、などと考えた。もちろん、その背後へのフォローが必要なのは当然だが(シルバや小山が入っていたね)そういう意味で、純粋な積み上げという点でこの補強は価値あるものだった・・と思う。

試合中継の解説で河野が「渦ナチオ」やってますと盛んに言っている・・・と紹介されていたが、確かに守備面は上位と比べても遜色ないものに成長しつつあるように感じる。当初は守備時はとにかく戻れ!ラインを形成しろ!って感じだったが、サイドの攻め上がりとか見るに運用に柔軟性が表れてきたようだ。

となれば、何とか攻撃面での折り合いをつけていかなければ。正直現状を言えば、攻撃の駒数が足りない。それを補うべく、サイド、中盤からの押し上げが行われているのだが・・・。もっともっと、一時的にバランスを崩すほどのチャレンジがあるといいんじゃないだろうか。あとは、一瞬の出足とかが磨かれれば、もっと得点が増えるだろう。・・・考えがうまくまとまらない。それくらい何とかなったかも・・と思える悔しい敗戦だったね。
[PR]
by lulucchi | 2007-05-26 20:57 | ヴォルティス