徳島で働き始めました。


by lulucchi

死守した勝ち点1・・・第17節 山形vs徳島。

自宅でテレビ観戦。0-0。よく守りきったよ・・・。
スタメンは前節からクレベルソンが外れ、岡本が先発。片岡が中央に入った4-5-1。
・いつの間にか今井監督の評価が「相手に合わせて奇策を練る策士」的になっていたこと。そ、そうかな・・・・?
・戦術の徹底と言う点では山形の完成度は高く、サイド攻撃、裏を狙う攻撃が次々襲い掛かる。
・中盤ではシルバが効果的、意欲的にボールを持っていく。
・塩川はスピードが違う、が、まだ周囲と呼吸は合ってないかも。
・青葉の丁寧なケアが良かったね。
・攻撃では右サイド中心。小山は今日もよく走ってた。クロスはアレだが・・・。
・今日の試合では片岡と岡本の共存はうまく行かなかった感じ?なぜだろう。
・島津はよくがんばった。守備陣全体、体張ってたね。

・前半終了間際片岡→石田、HT岡本→挽地。ここで前を狙える選手がいなくなった感じ。
・シルバの失速とともに推進力が失われて後半は防戦一方に。
・山形の攻めは厚い。ヴォルティス中盤の陣地を失うも最終ラインで体を張って守る。
・前線のターゲットとして挽地→小林。中盤は間延びしてしまっているがカウンター、ロングボールからなんとか一発を狙おうとする。意図は見えるけど・・疲労の色が濃いね。
・終盤の小競り合いで島津が負傷。3枚カード切ったあとだけに、心配。テーピングして足引きずっていたが、土曜日、大丈夫か・・・?
・長いロスタイムを粘りきり、何とか引き分け。よくがんばったと思う。あとはサブの選手も試合のタクティクスを判断してすぐに試合に乗っていけるようになるといいんだが。そういうスーパーサブ的な力のある選手が増えるといいなぁ。土曜また試合(息を吹き返してきたヴェルディ!)だけど、それまでにコンディション整えるのが大事だね。
とりあえず現地の選手、サポーターの皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by lulucchi | 2007-05-23 21:39 | ヴォルティス