徳島で働き始めました。


by lulucchi

勝利への気持ち.-第11節 徳島vs東京V。

ただ今帰りました。嬉しくて何から話せばいいのか。

・まずは青葉。よくあそこで攻めあがってシュートを決めた。守備でも力を見せた。ここぞというところで勝負していく意識が今日の勝利を生んだと思う。意識でも、プレーでも今日のMOMだ。
・そしてクレベルソン。今まであんまり期待してなかったのだが今日は左サイドから引っ張りいいプレイを随所に見せた。スペースがあるところだとクレの長所が生きる。シュートもよく詰めていてすばらしかった。
・最後に羽地。後半、足が止まりチームの勢いが落ちていたところでも精力的にトップとしての役割を果たし続けていた。相手のきついチャージにも耐える姿は、やはりエースだと痛感。
・中盤二人も良かった。ひたすら相手を追い掛け回しチャージするアンドレと冷静に全体のバランスをとって攻撃の芽を摘み取る丹羽のコンビは素晴らしいんじゃないかと。
・そして、相手の強力な攻撃陣を食い止め続けた守備陣にも。ヴェルディを無得点だなんて、素晴らしすぎるよ。スライディング、すごかったもんなぁ。
・勝つためにどうしようという意識において、相手より勝っていたように感じました。テクニックでは相手のほうが上の部分もあったけれども、意識と取り組みこそが全て。

○その他のこと。
・徳島方面からのサポは10人くらい?平日だしね・・。でもその分関東在住のサポーターの方ががんばってくれました。久々に踊りまくったよー!
・試合前サポ取材を受けました。緊張。落ち着いて話したつもりだけれど、この結果ならもっと威勢のいい言葉をいっておけばよかったかも。
・ヴェルディサポ、電車内でのユニ着用率が低いね・・。
・3点目入ると応援は狂乱状態に。何かね、あんな幸せな空間時間はそうそうないよ!
・最後の選手挨拶でサポの応援コールにノリノリだった選手に嬉しくなった。初めていろんなものが一体化したんじゃないか、そんな気になりました。

もう仕事に行かなきゃ。冷静な分析はスカパー中継見た後にでも・・・。
[PR]
by lulucchi | 2007-04-26 09:29 | ヴォルティス