徳島で働き始めました。


by lulucchi

「あと少し」の差を埋めるために-第7節 徳島vs湘南。

ようやく帰ってきました。
試合は1-2で敗戦。データはJ'sGoalさんのを。前半早々の退場によりバランスの壊れたゲームを、なんとかしようという頑張りが見えたゲームだったのだが・・・。赤はなぁ。

それでも、よかった点も数多くあった。一番よかった部分は失点をしてもあせらず、最後まで守備のラインを固めることができたところ。そして、その上でサイド攻撃や終盤のパワープレーなど意図のある攻撃を重ねることができたところ。さすがに最後はふらふらになっていたけれども、少なくともゲームに対する集中という点では湘南に勝っていたように思う。拓土の献身的な攻め上がり(そしてゴール!)、丹羽の中盤での君臨ぶり、島津の必死な守備ぶりなど、いいプレーも多かった。予想外の展開に出場した天羽もよく相手の攻撃を絞っていた。足りない一人分を埋めるために、全員が最後まで走っていたと思いますよ。

湘南は1点目のセットプレーにかける執念は見事だったが、2点を取った以降は慢心があったのか今ひとつ攻撃のいやらしさを感じなかった。相変わらず中盤までのパスは綺麗につなぐんだが。今日の試合からは、たとえビハインドな状態でもこちらの集中が切れなければ、チャンスはいくらでもあることを示すことができた試合だったのかな・・と感じた。負けは悔しいけどね。勝つためには、ちょっとだけ、何かが足りないのかなぁ。

あと、今日の応援は楽しかった。そして、いろいろ考えさせられることも多かった。自分の中で考えていることがあるんだけれども、うまくまとまらないので、まとまったら書くことにします。
[PR]
by lulucchi | 2007-04-09 02:04 | ヴォルティス