徳島で働き始めました。


by lulucchi

ただいま絶賛支度中。

明日は遅番。終了後すぐ着替えて平塚に向け出発するので準備に追われています。
ところでいつも思うが、アウェー行きには何を持っていけばいいんだろうね?
以下持っていくものリスト。
<持っていくもの>
レプリカユニフォーム(正装だからね。)
タオルマフラー(同上)
携帯・財布(一度落してから、いらないカードとか持っていかなくなりました)
携帯オーディオ・文庫(電車やバス内で読む。意外と高速バスにFMがついてたりすることもあるので、イヤホンは持ってると便利)
日焼け止め(夏はないと大変なことに)
時刻表(最近持ってない。昔は必携だったんだがね・・)
ビニール袋(スタジアムで雨が降ったときにかばんを入れるのです)
あと飲み物。個人的にはお茶ペットなんだけど、スタジアムによってはペットボトル付加のところもあるのでその場合は200mlお茶パックとかにしてます。

話はそれるが、エルゴラで「ピッコリ度」チェック。ピッコリ監督(Wiki)のこと、覚えてる人がそんなにいるのか・・。
ちなみにアビスパ01年の監督。後任はうちの今井監督だ。あの頃の福岡はなぁ・・。大変だったんじゃないかと思いますよ。

で、ピッコリ度というのは「前節からどれだけ選手を入れ替えたか」ということらしい。Wikiにもあるけど当時は総入れ替えというのが問題になるような時代だったと。スポンサーへの面子だったり、興行的な部分だったりするんだろうけれども・・・。しかし野球やプロレスのような地方興行で「顔を売る選手がいない」という問題であるならともかく、定期的な場所で開催するサッカーに問題視する言葉は当てはまらないようにも思うけれどもね。
この話題、ACLに出る浦和や川崎、あるいはこの前の柏の状態を見れば隔世の感があるけれども。いい方向に変わっていっていると思いますよ。

とはいえ、交代できる選手がいるだけ羨ましい。ヴォルティスはいよいよ控えさえいない状態になりつつあるわけだが。開幕して一月、疲労がたまってきてるのかなぁ。ケガを直すのも仕事。苦しいときだけれども、こういうときこそチーム・選手・サポーター一丸となって戦いたいですね。
[PR]
by lulucchi | 2007-04-07 03:56 | サッカー