徳島で働き始めました。


by lulucchi

vs鳥栖展望。

明日はスカパーの録画を見ることになりそう。アウェイではまだ未勝利のはずだけれど、前節のようなサッカーができればいいんじゃないでしょうか。

(相手チーム)
・鳥栖はチーム育成の立役者・松本監督が退任。エースの新居が千葉へ、GKのシュナイダーが仙台へ移籍と激動。今季はここまで勝利なしといいところがないように見えるが、前節初得点&引分と回復基調にはある。
・加えてケガから吉田が復帰という話も。これまでのような前後の揺さぶりに弱いイメージから脱却できるようになるか。
・GKの赤星はルーキー。ルーキーで先発というのはすごいが、ここまでは戸惑っている印象。それでもセービングとかはなかなかのもの。
・攻撃陣はここまで見るべき成果を残していないが、アンデルソン(昨季水戸。17得点)など攻撃的な選手もいる。連携が改善すれば侮れない。

・鳥栖守備陣は180cmを越えるDFが田中1人のみ。羽地や康剛のようなターゲットになる選手を生かせそう。
・同じ4-4-2のフォーメーション。片岡や小山の突破がチャンスを生みやすくする。
・DFは相手ポストになる藤田をどこまで抑えられるか。狙いは似ているチームだけに、先制したほうがそのまま押し切りそうだ。

実力が勝ち点に反映される・・・という見方もありますが、世間一般には勝ち点が実力を反映すると見られたりすることもあります。勝っておけば(早すぎるけれども、いわゆる)昇格圏。春休みへ向けたアピールとしては絶好です。
前節が自分たちの狙いを徹底し、消耗戦の中で勝利を狙ったゲームならば、今節は勝ちに行くために主導権を握ることが必要なゲームとなる・・と思います。応援に行かれる方、頼みます。
[PR]
by lulucchi | 2007-03-24 12:25 | ヴォルティス