徳島で働き始めました。


by lulucchi

風が知ってるボールの行方・・第2節 徳島vs草津。

群馬、行ってきました。試合結果はスコアレスドロー。以下雑感。

・スタジアムはゴール裏締切、バックスタンドにサポーターが陣取る。観衆はホーム開幕にしては少なめだったが年々強化される草津サポーターはちょっといい感じ。あと、応援にピンポンのサントラのアレとか使ってるセンスとかもいいね。
・ヴォルティスは前節と比べアンドレ→ダ・シルバ、挽地→小山への変更。
・草津は秋葉がスタメンの4-4-2。話を聞くと、やはりザスパでもいい兄貴分らしい。秋葉と元神戸の本多には愛あるブーイング。本多は北島町出身らしい(笑
・試合は、とにかく風がシャレにならない。ゴールキックは真っ直ぐ飛ばず、風に正面向けば砂埃が目に入り、コーナーのボールでさえ何もせず動き出す始末。
・とはいえ風上からロングボールで攻め立てる草津に対し最終ラインでがっちりクリア。全般に草津FWには恐さを感じなかったなぁ。それだけ今年のヴォルティスDF陣に安定感があるということか。
・攻めては中盤を制圧はするのだが細かいコントロールが効きづらくゴール前を固めるDFラインを縫うようなボールを供給できない。あと、ダ・シルバは初戦がこの試合でかわいそうだった。こ、こんなひどい環境のゲームはそうそうないからね・・・。
・終盤の相手コーナーキックにはヒヤヒヤ。ボールが風に乗ってゴールへと捲いてくるので気が抜けない。
・後半は前半と逆のパターン。コーナーから惜しいシーンもあるもシュートは左ポストを叩く。あれが決まってれば・・・。・終盤はやや息切れ。足が止まっていたかもしれません。それでも、あの環境でよくやれていたと思いますよ。


その他のこと。
・敷島スタの弁当がだんだん増えてきている。確か前はとりめしと後一つくらいだったのに、今回はソースカツ・幕の内など4種。あなどれない・・。
・スタへのバスは高崎・前橋・草津など5~6箇所への複数時間運行。素晴らしい。徳島でもやってください。ホントお願いしますm(ーー)m
・帰り、草津サポの方にお話を伺う。練習ではとにかく走りこんでるそうだ。確かに、運動量では前節含め落ちてなかったよなぁ。その辺り聞いて、チームとしては少しづつ進化してるんだろうな・・などと思いました。
・あとサポの方に温泉饅頭いただきました!ありがとうございました!
[PR]
by lulucchi | 2007-03-12 11:46 | ヴォルティス