徳島で働き始めました。


by lulucchi

J2ライバルチームについて。

今日は寒かった・・・。ちゅうことで今は暖かくして家でスカパー見てますよ。今シーズンからJリーグ、再放送が充実したのは嬉しい。ながら作業でぼちぼちみてます。
今のところ見たのがJ1・4試合と徳島vs愛媛、東京Vvs草津、福岡vs鳥栖。ライバルチームの印象はというと・・・

・ヴェルディは確かに強い、が、どっちかって言うと草津の自滅感が強いような。強者に対して奇策で対抗するのは確かに一つの手段だと思うのだが・・・。それでもフッキとかは反則級。守備も危なげなかったなぁ。あの余裕を崩すことが大事なんだろう。やはりじっくり守ることかな。焦りが出たときに仕掛けられれば。
・草津は今日の試合ではわからん。集中切れてたしね。むしろ今週末の徳島との戦いでは、普通にやってきそうだ。秋葉はでるんかな。

・同じ奇策でも福岡のそれは脅威。落ち着いたところで序盤からパワープレーを仕掛けて相手守備陣を混乱させるとか、相当練習積んでそうだ。評価を1段上げないといけないなぁ。
・一方鳥栖は心配だ。キャプテンの高橋が欠場した穴を埋められず、サイドが弱いために前線がフォローに入るために前でボールが受けられず、守備にほころびができるってのは、去年のうちの悪いときと同じパターンじゃないか。次節は修整してくると思うが・・・。
[PR]
by lulucchi | 2007-03-06 23:46 | サッカー