徳島で働き始めました。


by lulucchi

エネルギー満タンなブンデスリーガ放送予定。

色々更新しないといけないのに、うまく書けない。困ったものだ。とりあえず自分の覚書程度のことを。

そんな中Jスポーツの今週末放映予定が更新。あ、その前に徳島vs横浜FCのチケットプレゼントなんてのもあるよ。席を選べないってのが激しくアレだが・・・。

話を本題に戻すと、Jスポではドイツで行われる試合の中から、面白そうな試合を毎週3つセレクトして放送している。そのうち一つはフランクフルト枠(高原がいるしね)。後はたいていバイエルンかシャルケ、ブレーメン、ハンブルガーSV辺りの強豪チームの試合が主で、マインツとかボーフム(昔鹿島にいたファビオ・ジュニオールがいる。けっこう活躍)の試合は全試合ダイジェストで観るしかない。もっとも、このダイジェストは変な煽りもなく局面を押さえていて非常に面白いのだが。

そして今週の放送は首位を走るヴェルダー・ブレーメンvsエネルギー・コットブス。来週水曜はアイントラハト・フランクフルトvsコットブス。
まさか2試合続けて観戦できるとはね。
現在首位のブレーメン相手だが、コットブスも前節首位だったヘルタ・ベルリンを2-0で下している。ホームスタが2万人弱の1地方クラブが首都のチームを粉砕したわけで、ぜひとも次の試合もその再現をしてほしいものだ。次はアウェーだとか、今ブレーメンは洒落にならないくらい好調だとか、難しい部分はあるが・・。

そんなコットブスだが、一応代表クラスの人材も備えている。とはいえ、ハンガリー代表やらマケドニア代表やらボスニア代表やら試合を見たことないのが正直なところなのだが、やはり各国代表クラスの選手は力がある。一例を挙げると・・・
・ケビン・マッケンナ(カナダ代表)・・最終ラインをがっちり守る。チームで人気の選手らしい・・ドイツ語訳を間違ってなければ。
・シャオ・ジアイ((邵 佳一/中国代表)・・一時浦和入りするなんて噂もあった、「中国のベッカム」・・・ってか中村俊輔的な選手。FKとトップ下の能力は確かにいい感じ。
・ウラド・ムンテアヌ(ルーマニア)・・いつの間にやら得点王(タイ)に。ヘルタ戦ではPK外していたけど・・このままぜひとも代表に。

とりあえず今週末が楽しみだ。
[PR]
by lulucchi | 2006-11-03 01:59 | サッカー