徳島で働き始めました。


by lulucchi

ユアスタ→鳴門

ベガルタとの試合が終わって一息ついたと思ったら、もう明日はヴェルディ戦。
早いね。とりあえず前節の感想。

・初めて見るユアスタはとても素晴らしいスタジアム。駅から至近だし屋根はあるしサッカー専用スタジアムだし液晶ビジョンはついてる。いつかこんなスタジアムがホームにできるといいね。

・試合前の煽り映像でベガルタvsザスパを見る。がんがんシュートを決める選手。オーバーヘッドのシュートを決めるブラジル人選手を見て、こんな奴らとやるのか・・とブルーになる。

・が、試合は一進一退で進む。全体で押上げを図っているのでこれまでに見られたようなサイドで手詰まり・・といった悪いケースが少なくなりバランスが改善したように見える。中盤の3人は役割分担がしっかりしているのか見ていて安心感がある。良く動いて潰し屋になるアンドレにバランスを取る玉乃、隙を見て飛び出す伊藤。昨年のような統制の取れた中盤ができていたように思う。

・攻撃面では後方からベガルタ選手の後ろへ蹴りこむ・・といったスタイルで優位性を保っていたように感じた。サイド攻撃と合わせて意思統一・・といった面ではここ数試合でよい方向に向かっているように思う。

・守備面では石田がマークに入りFWにくらいつき大森、井出口がバックアップするというやり方がきいていたように思う。よくロペス、ボルジェスを抑えたよ・・・。

・得点は非常に嬉しかった。前半終了間際といい、後半ラストといい、もう一点、決めてほしかったなぁ。それでも、失点でズルズル行かなかったのは良かった。いい試合だった。

・東監督のやろうとしているサッカーはこれまでうまくいっていなかった部分を修正して、チーム方針だったりサポの(漠然とした)イメージを修復しているというか、少なくとも今やれることとしては非常に素晴らしいものだと思う。あとは、このスタイルをどうして行くのか、チームとしてはどう考えているのだろう?



・以下はサッカー以外のこと。

 ・文化横丁とその横の路地の横丁の雰囲気がめっちゃいい感じ。高感度フィルムもって行けばよかった・・・・。
 ・寺にはいけず。もうちょっと北にはいいところがあるようです。
 ・牛タン(゚Д゚)超ウマーでした。
 ・半袖で行って激しく後悔。うちの近所じゃ暑かったのに。
 ・アメ横の中古カメラ屋ではあやしいカメラをいっぱい見ることができてよかったです。最近は買うより使うより見るほうがほとんどになりつつある・・。
[PR]
by lulucchi | 2006-10-20 22:06 | ヴォルティス